※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

昼寝の特訓は必要でしょうか?

ねんトレしたほうがいいですか?

娘は昼間のお昼寝が上手にできず抱っこ紐でしか寝れません。夜は寝る前膝の上でミルク飲んだら膝の上でそのまま寝ます。その後ベッドに移動してます。

昼間のお昼寝をじぶんでさせるように特訓したほうがいいですよね、、、??

コメント

したほうが楽になるかもしれませんが、私はしなかったです💦

寝かしつけも何十年するわけではないし、短い期間なので💦
赤ちゃんだから、自分で寝れなくてもいいと思います🤔

もも

しなくてもそのうち普通に寝られるようになりますよ。私はやる必要性を感じなかったのでしてません。
した方がいいとかしなきゃいけないとか、そういう類いのものではないので、お母さんがやりたいように、やりやすいようにするのが一番です☺️

ままり

ママが今の寝かしつけ方が辛くてたまらないならネントレしたらいいと思います☺️

私は(当時)ネントレをするほどの気力もなかったのでネントレはせず、勝手に寝てくれる日を待ちました😅
(2歳頃からは一緒にゴロゴロしてるだけで寝れるようになりました)

ママリ

まーちゃんさんが辛いなら、してもいいかなと思います。
いつかは寝るといいますが、それが1歳なのか2歳なのか、いつになるかは分からないですからね。。

でも中途半端にしても成功するので、やるならしっかり本など読んでやった方がいいですよー!