※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな(^^)
妊娠・出産

明日、旦那の両親と一緒に出産準備用品と必要な物を買いに行く予定です。義両親にお願いする必要最低限の物がわからず悩んでいます。どのような物を買ってもらえばいいでしょうか?義両親と一緒にお買い物に行った経験がある方、教えてください。ありがとうございます。

おはようございます(^^)
明日旦那の両親と旦那と
四人で出産準備用品と出産後すぐに
必要な物を買いに行く予定です。
出産準備の本みたいなのは
一応目を通していたのですが
旦那の両親の性格上
明日の買い物代はきっと
一円も受け取ってもらえないので
必要最低限をお願いしようと
思うのですがどこまで
お願いすればいいのか
わからず悩んでいます(´・_・`)

出産準備のお買い物
義両親と一緒に行かれた方いますか?
どのような物を買って頂きましたか?
本当にすぐ使うよと
いう物教えて頂きたいです(^^)

ちなみにもぅ、チャイルドシートと
ベビーベッドは購入したよ(^^)
ベビーベッドは私の母と
相談して入院中に実家に持って
いっとくね(^^)と
LINEがきました(°_°)


コメント

杏奈

布団一式
哺乳瓶、少量のミルク
肌着、長肌着
おくるみ
ガーゼ
沐浴布
赤ちゃん用石鹸
湯上りタオル
ベビーバス
綿棒
オムツ、拭き取りシート

はとりあえず、すぐ必要だと思います!
赤ちゃん本舗などに出産準備本があるので、そこに最低限必要なものの記載がありますよ(^^)

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    コメントありがとう
    ございます(^^)
    赤ちゃん本舗に本が
    あるなら
    赤ちゃん本舗近くに
    あるので明日一緒に
    行ってみて
    記載されている物を
    一緒に見てみるのも
    ありですね(*^^*)

    • 7月4日
╰(*´□`*)╯

お優しい義親なんですね(*´ω`*)
私ならきっと出産費用とか産まれてから
お金かかるので1度払いますよって
伝えてそれでも払うって言われたら
甘えれるとこは
甘えちゃいますね٩(ˊᗜˋ*)

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    出産費用は病院に一時金と別に予約時に10万入れないといけなくて、それは私の方の両親が先に払ってくれてたのでプラスで母子同室にできるから個室にしたら?と義母が言ってきてその差額は義母が払ってくれてます(°_°)自分達でも多少のお金は用意しているのですが、両方の両親とも初孫に浮かれて何も出させてくれないです(°_°)甘えてしまうほうが親孝行なのかどうなのか(´・_・`)笑

    • 7月4日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    初孫なら余計だしてあげたいんだと思います٩(ˊᗜˋ*)
    ケチるよりも全然ありがたいこと(^^)
    それほどみんなに愛されて産まれてくるんだと逆に幸せな気持ちいっぱいですよね♡
    孫とは別で親からしたらさりなさんたちは永遠に、自分の子供なのですから甘えてあげていいと思いますよ♡

    • 7月4日
あーか

素敵な義両親ですねー♡
ありがたい!!

大きいものをお願いするか、細かいものをお願いするかで決めたらいいと思います!
大きいものならベビーカーや抱っこ紐、細かいものをなら服とかベビーバス、消毒グッズ、メリーとか(・ω・)/

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    本当にいつもしてもらって
    ばっかりでありがたいです(^^)
    色々と物入りなので
    助かるんですが

    買いに行くよー(^^)
    いる物考えててーって
    言われるので
    どこまで甘えていいのか
    分からないんです(´・_・`)笑

    娘が1人増えたんだから
    気使わないのって言って
    くださりますが
    やっぱり気は使います(°_°)笑

    ベビーカーや抱っこ紐も
    やっぱりすぐ使いますかー?(^^)

    • 7月4日
  • あーか

    あーか

    健診などがあるしあってもいいと思います!
    私は健診後すぐにお散歩始めました(・ω・)/
    産まれてからでも全然いいと思いますが、1ヶ月はなかなか買い物もできないので、色々見たいなら今かな?!とも思います。
    せっかく買っていただけるなら♡
    ベビーカーは2〜5万、抱っこ紐もエルゴなら2万くらいしますしo(>_<*)o

    • 7月4日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    ですね(*^^*)
    検診も病院近くなので
    歩いていくつもりですし、
    ベビーカーや抱っこ紐も
    色々見てみようと思います(^^)

    • 7月4日
杏奈

ちなみに、買ってもらうものとしては、金額が大きいものを買ってもらうといいかと思います(^^)

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    小さい物はあとで
    どうにでもなりますもんね(*^^*)

    • 7月4日
すけ

おはようございます((´∀`))

私も昨日義両親と買い物に行ってきました!
最低限の物だけと思っていましたが、義両親のテンションが上がってしまい...なんやかんやでいっぱい買ってもらいましたよ!笑
必要ないな...と思いながらも2人の楽しそうな顔を見ると「いりません」なんて言えず...(^_^;)
お金出してもらえるしラッキーと思いながら一緒に買い物しました!
まぁ、趣味でない物(キャラクター物とか...)も次々とカゴに入れられても何も言えませんでしたが...。笑

私も何がすぐ必要なのかよくわからず..
「夏生まれは短肌着だけで大丈夫!」と周りから言われたので肌着は何枚か用意しました!
あとは赤ちゃん用の洗剤、ガーゼ、おくるみ、抱っこ紐、退院用の服、ベビーカーを買ってもらいました(o^^o)
私は周りからおさがりなどもたくさん貰ってるのでほとんど買ってないかもです。
なので参考にならなくてすみません。。

もう少しで出産ですね!
お互い頑張りましょうね(*ノ∀`*)

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    やっぱりそうなりますよね(°_°)
    引越しの時も義両親が
    テンションあがってしまって
    家具、カーテン等
    色々買っていただいて(´・_・`)

    初孫になるので
    お仕事も予定日近くは
    有給とったと電話が
    かかってくるほど
    楽しみにされてます(°_°)

    なので、きっと色々
    あれもこれもとなりそうで(°_°)
    すけさんの買って頂いたもの
    参考にしてみます(^^)


    私は陣痛、出産に
    恐怖ですが(´・_・`)笑

    予定日近いですね(^^)
    頑張りましょー(*^^*)♡

    • 7月4日
y.a年子ママ

うちは私がちょこちょこ買っていたので、まだ買っていなくて、産後あった方が良かったものを義母に聴きならがら買い物しました!
支払いも全部義母が出してくれました( ˙˘˙ )♡*

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    うちの義母は
    20年以上前だから
    忘れちゃったし
    時代が変わってるから〜
    いる物見ててね(*^^*)♡
    って感じなので
    明日買い物行ってみて
    いざ商品を目の前にして
    みたらなんとかなるのかなあ(´・_・`)

    • 7月4日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    私は端から端まで回って、
    自分が必要かなと思う物を手に取ってこれって必要ですか?って聴きながらでしたね!
    自分も何が必要かわからなかったので一通り見ながらという感じでした!

    • 7月4日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    やっぱり見ながらの
    ほうが分かりやすいですね(*^^*)
    そうしてみます(^^)

    • 7月4日
りんりん

私も赤ちゃんを迎える準備中です!
義母と同居なのですが、一緒に買い物行く度にいろいろ買って下さる優しいお母様です。
申し訳ないなと思いつつも、今自分は仕事していないので、非常に助かっています。有難いですよね!
ちなみにチャイルドシートは自分たちで購入したので、義母にはベビーカー、実両親にはベビーベッドを頂く予定です!

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    申し訳ないなと
    思いながらも
    私も色々助けてもらって
    本当に助かってます(*^^*)
    私の方の両親は
    何がないかわからないから
    見てきて欲しいやつ言ってー(^^)いらない物貰ったり、被ったりしても困るし(^^)みたいな感じなので最終に何か頼もうかなと思ってるんですけど義両親は、少しせっかちなので(*^^*)
    のんびり夫婦なので
    急かしてくれるぐらいがありがたいです(*^^*)

    • 7月4日