※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が「僕」と言うことがあり、男の子だと言っています。これはよくあることでしょうか?経験のある方、教えてください。

2歳9ヶ月の娘が、よく自分の事を
「僕」といいます。
今日は突拍子もなく「僕は男の子!」と言っていました。
何かの真似をしているのか、、、。

こう言うことはよくある事ですか?
経験された方いらっしゃいましたら、
教えて下さい!

コメント

ゆうな

うちの子も僕!って言いますよ😂うちは多分アンパンマンの真似ですね笑笑

ママリ

娘も自分のこと僕って言います😂
アンパンマンやドラえもん、しまじろうなど、好きなキャラが自分のこと「僕」っていってるので、真似してるんだと思います😁

ツー

息子は「それ、あたしのよ」とか言いますよ😂
ドキンちゃんの真似だと思います😁

🌈

うちも一時期 ボクは〜って言ってましたよ😂YouTube見せてたのでそれの真似してるのはわかってましたが嫌だったので わたしは だよって教えてたら言わなくなりました😂

ママま

こんにちは☺︎
我が家の下の子が
「コレぼくの!」
って、お姉ちゃんとやり合ってます😅
母はドン引きしてます…

Träumerei

基本的には自分の名前で話していますが、突拍子もなく突然「ぼくはぁ!」とか「あたしはぁ!」「〜だろぉ」「〜じゃないかしら」とか言い出しますよ😂

幼児向け番組でもいろんな言い回しが出てきますが、それをどの性別の誰がどう使い分けているのか…まではまだ明確に理解していないのだろうなと思うので、うちは特に訂正したりせず本人に任せてます。
そのうち気付いて、自分に合ったものを選ぶと思うので◡̈

みき

ありました!次女が…リュウソウジャーにはまっている時期で主人公が僕って言っていたからおそらく真似かなーって思ってました笑笑

shimamama

うちの娘も「ぼく」って使います
「わたし」を教えても
お人形遊びでもみんなボクって言ってます。
まだ、興味のあるキャラクターが
ボクという一人称を使ってるからかと。

「ボク男の子」というお子さんの言葉は
きっと今だけしか聞けなさそうですね😊
録音しておいたら
後々聞いてほっこりするでしょうね♪