※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

子供の熱中症について、お詳しい方いらっしゃいましたらお教えください!…

子供の熱中症について、お詳しい方いらっしゃいましたらお教えください!

例年ならもうこれだけ暑いと、児童館等に遊びに行っていたのですが、今年はコロナが怖いので、外遊びしかさせてあげれていません。
帽子をかぶせたり、こまめに水分をとらせたり、涼しい場所で涼ませる等の対応はしていますが、もし、熱中症になったら、どんな症状が出るのかが知りたいです!
もう少し大きかったら、自分でしんどいかしんどくないか言えるのですが、まだ息子は自分で自分の体調を伝える事ができない年齢のため、もし、熱中症になった時に気付けるのかどうかが心配です😰
午前中に公園に行く事が多いのですが、元々公園で遊んだ帰り道は疲れてぐったり…なんて事もあり、この暑さでそうなると、疲れてぐったりしているのか、熱中症なのか分からず手遅れになったりしないかな?というのも心配です😰

また、ニュースで見たのですが、熱中症とコロナの症状が似ているそうで、熱中症なのか、風邪やコロナでの体調不良なのか、見分ける方法もありましたら、お教えいただきたいです☺️

コメント