※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

妊活10ヶ月目で6回の化学流産。原因が気になる。妊娠できた方の経験を知りたい。検査は終了。

妊活10ヶ月目の今回も化学流産でした。
去年の10月から妊活始めて化学流産6回目です。うち4回は薄く陽性からよ高温期16,17日目でリセット。2回は確認線と同じくらいまで濃くなってから高温期20,21日目でリセット。
何が原因なんだろう。こんなに化学流産繰り返したけど妊娠できた方いますか?

スクリーニング検査
性病検査
ホルモン検査
不育症検査
終わってます。

コメント

ハピママ

クリニックに相談されてみてはいかがですか?
はじめは、妊娠できるんだ!と様子みてまたトライ!と思ったかも知れませんが、続くとなんかあるのかな?って思ってきちゃいますよね。。
私は化学流産からのまた妊娠しましたが、心拍停止で早い段階の手術しました。。胎盤?を病理検査にだして大丈夫でたまたまだめだったみたいですが、いまだに、ほんとかな?って思ってる自分がいます。。

• めい🌱

めい🌱

そうですよね、今は地元の婦人科で診てもらっているんですが、専門のクリニックに相談してみようかなぁ。
    お辛い経験があったのですね😭たまたまと言われても、続くと何が原因か知りたいし早く対処できるならしてみたいです。

ありがとうございます。

• 8月10日
みい

はじめまして。

私は今までに完全流産5回稽留流産1回のトータル6回の初期流産を経験しています。
年齢も20代半ばで一通りの不育症検査、夫婦染色体検査もしましたがどれも異常はなく原因不明で途方に暮れていました。

流産を繰り返しすぎて、赤ちゃんは欲しいけど妊娠したらまた流産するかもしれないので怖い、と感じていました。

次妊娠して次も流産した場合、
赤ちゃんの染色体検査を受けようと思っていた7回目の今回の妊娠で、
初期の頃はいつもと同じように何度か出血等もありましたが
初めて無事心拍を確認することができました。
今までは胎嚢の確認までで赤ちゃんの姿も心拍も確認したことがなかったので、涙が出るほど嬉しかったです。

今までの流産歴もあるので
心配だったので、胎児ドック、スクリーニング検査等、赤ちゃんに受けれる検査は全て受けましたが特に問題もなく
今は妊娠8ヶ月になりました。
平均より大きすぎるくらいに成長してくれています。

めいさんも今は流産が続いて途方に暮れているかと思いますが、
原因不明でも出産できる可能性はあります!!
めげずに頑張ってくださいね。
長々と失礼しましたm(_ _)m

• めい🌱

めい🌱

はじめまして。あたたかいコメントありがとうございます。

私よりもお辛い思いをたくさんされてきたんですね。
    今回のご妊娠本当におめでとうございます😣❤️❤️

やはり検査結果は問題がなくても繰り返してしまうことがあるんですね。今本当に途方に暮れていますが、みいさんのコメントで元気が出ました!
    めげずに前向きに取り組んでいきたいと思います☺️💕💕

• 8月21日