※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rein
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で便秘がひどく、体重増加が心配。便秘薬が飲めず、食事管理しても改善せず、ストレスがたまっています。

現在妊娠7ヵ月なんですが、便秘がひどくて食事管理していても体重がどんどん増えます😭
もともと便秘はひどいほうなんですが、妊娠してから更にひどくなるし今まで飲んでいた便秘薬も飲めないのでつらいです。。
一応産婦人科で酸化マグネシウム処方してもらったり、ご飯も腸にいいもの食べているんですが全然よくなりません😭😭
このまま体重だけ増え続けるのかと思うとストレスがやばいです。

コメント

病院からパントシンは処方してもらえそうですか?
たしか、パントシンは妊婦にも良くて、腸を動かすのを促したり妊婦に必要なビタミンもとれる薬だった気がします!

• rein

rein

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!今度の検診でもらえるかどうか聞いてみます😊ありがとうございます!

• 8月10日
ママリ

酸化マグネシウムは便を柔らかくするお薬なのでお水をたっぷり取らないといけないみたいです❗

わたしはサツマイモばかり食べてました😊💦
でも最後は便秘が酷くて痔も繰り返していたので、酸化マグネシウムの他にラキソベロンも処方してもらいました✨

先生に追加処方して貰うと良いと思います❗

• rein

rein

やっぱり水はたくさん取らないとだめなんですね。2Lは取らないとだめなんでしょうか😵?
    酸化マグネシウムの前はラキソベロン処方してもらってたんですがすぐ効かなくなって…😫
    併用して使うのはさすがにまずいですかね?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

1日何リットルではなく、薬を飲む時にたくさん飲むようにと指示されてました😊
    最後の頃は毎食後に酸化マグネシウムを2錠、寝る前にラキソベロンを飲んでました✨併用してましたよ❗

• 8月10日
  • rein

rein

なるほど!今日から薬のときも水たくさん飲んでみます!
    併用して大丈夫なんですね💡

• 8月10日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは、便を柔らかくするお薬だと言われてます。
私は、酸化マグネシウムとアローゼン顆粒を処方されていました。

• rein

rein

便を柔らかくする薬飲んでなんですね!
    アローゼンも同じ感じの薬なんでしょうか?

• 8月10日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

アローゼン顆粒は、便を出すお薬だと思います。
    私は、夕食後に酸化マグネシウム2粒と、アローゼン顆粒1袋を処方されていました。

• 8月10日
  • rein

rein

なるほどです!
    今度の検診で先生に相談してみます!ありがとございます😊

• 8月10日