※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
子育て・グッズ

子育てが大変で、2人目を考えています。1歳の子供がいるので、早く妊娠したいです。妊娠子育ての感じを教えてください。

年子のママにお伺いします(^^)
子育ては大変ですか?
上の子と何ヶ月離れていますか?
上の子が何ヶ月の時に妊娠しましたか?

4月産まれの子供がいるんですが
子どもが可愛すぎて
2人目が欲しいです!
予定は3人と考えています(^^)
4月産まれなので、この子が1歳の時に妊娠したとしても
学年は1つ違いになります。
だけど早く欲しいので、妊娠子育てはどんな感じか教えてください(^^)

コメント

ぐでたま

1歳10ヵ月差で1歳の時に妊娠しました。

うーん。子育てってそんな楽なもんじゃないかなって思います。
授かりたいその時にできる人もすくないだろうし子宮の戻りなどで1年は開けた方がいいって言われてるみたいですし。

  • pe831

    pe831

    1人目だからこそ、今は余裕を持って子育てが出来てるのかもしれないですね、私。
    さすがにすぐは無理ですが、1歳の時でも私にはやっぱり無理かもしれないですね。。皆さんご立派です(^^)

    • 7月4日
wあーちゃんママ

1歳7ヶ月差です。
うちは上が早生まれなので2学年差ですが( ̄ー ̄)

うちは2人とも人見知りもなく、手のかからないタイプなので普段仕事で主人はいませんが周りの人に助けてもらいやすく、なんとかなってます。

上の子の1歳~1歳半はつわり~臨月であっという間に過ぎ、たまにそれぐらいの子をみかけると、もう少し上の子と2人で過ごす時間があってもよかったかな?って思うときがあります‼

  • pe831

    pe831

    子育てお疲れ様です(^^)
    確かに、上の子と過ごす時間が限られますよね!それは全く気づかなかったです!ありがとうございます☆
    旦那が少し年上なので3人目は自分が30歳になるまでに産みたいので考えちゃいます…
    でも、子供は授かりものですよね♪

    • 7月4日
  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    私も30歳くらいまでには3人目と考えています。
    子どもは授かりものですよね(*´∀`)

    • 7月4日
  • pe831

    pe831

    前向きなコメントとても嬉しいです(^^)
    2人のお子さんの子育て大変だとおもいますが、3人居るとまた幸せが増えますね♪

    • 7月4日
  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    子どもが増えるたびに大変になると思いますが、その分幸せも増えますよね🎵
    お互い頑張りましょうね(*´∀`)

    • 7月4日
  • pe831

    pe831

    ありがとうございます♪
    ほんっとに大変ですが、大変な分だけ幸せですよね(^^)
    コメントして頂きありがとうございました☆

    • 7月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

上の子が8ヶ月で妊娠がわかり、1歳4ヶ月差の年子になります(^ω^)
子育て、大変です!
多分これからも大変なことたくさんあると思いますが、今のところ私の人生史上1番辛い日々です!笑
もちろん子供を2人同時に育てるって何歳離れてても大変なことだと思うんですけど、年子ならではなのは上の子との意思疎通があまり出来ないことですね(>_<)
今おっぱいあげてるから後でね。とか通じないですし、目を離したすきに下の子に馬乗りになってたりしますし…笑
ついつい上の子に厳しく当たってしまうんですけど、上の子もまだ赤ちゃんですからね…イライラのやり場がなくてハゲそうです(ー'`ー;)
子供が可愛くて…って理由ならもう少し上の子をじっくり育ててあげても良いかも…毎日大変すぎて上の子が可愛く思えない時もあるんです(。_。)私だけかな?
ネガティヴな意見でごめんなさいね(^_^;)

  • pe831

    pe831

    ありがとうございます!
    参考にします☆

    • 7月4日
あやか(23)

11ヶ月半差です。
上の子が1歳になる前に生まれて
まだ歩けずほとんど家でした(笑)

歩けるようになってからは
歩きたがって抱っこ抱っこ言わなかったので
比較的楽だったと思います(^ω^)

今は2歳10ヶ月と1歳10ヶ月の姉妹ですが
双子のように仲良く遊んでますよっ♪

そして3人目妊娠中の臨月ですが
2人目妊娠中より大変な気がします…

2人いるからなのか動いて
追っかけるのが苦痛なのか
わかりませんが( ;´Д`)笑

2歳近くあいて産んだ人の話を聞くと
楽だったなって思います*\(^o^)/*

まあ子育てが大変なのにはかわりないですが…

  • pe831

    pe831

    ありがとうございます☆
    3人目妊娠中なんですね♪
    すごい‼︎‼︎
    参考になりました(^^)

    • 7月4日