※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

同居中で買い物は義母に任せているが、食材が少なくて悩んでいる。料理は面倒くさいが、生姜焼きが作りたい。買い物で貯金が減るので、今日は生姜焼きとおかずを買いに行くことに。

ただの愚痴なのでアドバイスはいらないです…申し訳ありません。
同居で、食費はちゃんと入れてて
買い物は2人連れて大変だったり、今の時期
子供もあんまり連れて行きたくないので
買い物は義母に任せてます。。。

昨日買ってきたみたいなのが
生姜焼き用肉が8枚入った豚ロース…
我が家は6人家族で、5人分(大人4子1)の食材が必要です。
少ない…1人2枚…?誰か1枚…?(笑)
これに限らず、鶏モモぶつ切りが9個入ってるやつだったり、いつも少量の肉しか買ってきません。。

別に、野菜で傘増ししたり、
品数を増やせばいい話です。
でも2人見ながらの料理はめんどくさい!
正直何品も作りたくない!!!
生姜焼き用肉があるなら何も考えずに生姜焼きを作りたい!!!こんだけしかないならまた
どうやって傘増ししよう…って献立に悩む!!!!

で結局買い物行って、私の貯金から
食費は減るばかり😂はぁ〜。
とりあえず今日は1人2枚の生姜焼きと千切りキャベツ、
あと一品なんか買いに行って、
子供用のおかずも何か買いにいくことにしまーす。
いいもん。今日は。旦那いるし。😇

コメント

maria

え?義母はバカ⁉️って思ってしまった…💦🤭
生姜焼きならせめて1人2枚ほしいですよね〜。

  • 🐰

    🐰

    そうなんです❗️頭は良いようですが、こういうとこはバカ、、
    その生姜焼きのお肉も薄いから旦那も義父も2枚じゃ足りないのに😭コメントありがとうございます😊

    • 8月10日