※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

子離れできない私が悪いのでしょうか?😢自分の器が小さすぎて嫌になりま…

子離れできない私が悪いのでしょうか?😢
自分の器が小さすぎて嫌になります…

初めての子なので自分の感覚がおかしいのか分かっていません。
息子と離れてどこかへ行きたいとは思ったことがありません。
旦那には安心して預けられますが、市内の実家、義実家へは絶対に預けられません。
実家には仲の悪い大嫌いな実父がいる、義実家は扱いが雑、なんでも食べさせられそう、私が見ていて嫌なことを平気でやるからです。
義実家へ行った時は息子が勝手に抱っこされたり、ヨダレを強くゴシゴシ拭かれたり、泣いているのに義母が抱っこしていってしまったり、あれは?これは?となにかしらあげようとしたり、オムツは大丈夫かとおしりや陰部鷲掴み、私だと笑うのよと自慢げな義母、さわさわさわる義祖母、義父、もう見ていてすごく嫌な気持ちになってしまっています😭
これは私の器が小さいから、子離れできていなさすぎるからでしょうか…

行かなければいいということは分かっていますので批判はおやめ下さい🙇‍♂️

コメント

shiro

まだ半年で子離れなんてできてる方が😂ですよ!
子離れする月齢、年齢でもないです。
私も主人にも預けたことないです👌🏼無理です👌🏼

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね!
    子どもに執着しすぎておかしい(良い意味でも悪い意味でも)と言われたので質問してみました💧

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

子離れってまだまだ子離れしちゃ困るんです💡
器云々の問題じゃなくて、単純に心配な気持ちが強いだけだとおもいますよ。
お子さんのことちゃんと考えていらっしゃるいいお母さんですね。

• みい

みい

そんな風に言って貰えて嬉しすぎます😭
    ありがとうございます😭
    息子が可愛すぎて1人になりたいとも思わず、預けてどこかへ行きたいとも思わず旦那におかしい(良い意味でも悪い意味でも)と言われたので質問してみました💧

• 8月10日
reemii

子離れなんてまだまだしなくていいですよ🤣💕💕💕

• みい

みい

そう言って貰えて安心出来ました😭
    ありがとうございます😭

• 8月10日
かんかんママ

まだ子離れするタイミングは小学、中学、高校のいずれかの時期なので、この月齢で子離れしてしまったら逆にヤバいですよ💦
義実家、デリカシーが無いですよね💦
嫌なら嫌できちんと旦那さんに相談した方が良いですよ😅

• みい

みい

そうですよね!
    私も小学生になったら離れられるかな?と思っていたので今はまだ息子ラブで大丈夫そうですね😹
    毎回あれが嫌だこれが嫌だって言ってるんですけどね😭
    なかなか直りません😭

• 8月10日
  • かんかんママ

かんかんママ

直らないなら、距離を置く事も必要ですよ😊
    うちは私が産後うつの一歩手前になり、旦那に泣きながら相談して、旦那が義母と喧嘩になり絶縁しました😅

• 8月10日
  • みい

みい

ありがとうございます😭
    気が楽になりました😊
    旦那を上手く味方につけられるように何が嫌なのかしっかり伝えます!!!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

お子さんのことを大切に育てているからこそ、そう思うんだと思いますよ💓全然器が小さいとかではないです!私も自分のことは我慢できるし許せるけど、娘のことは何でも許せないです😂みいさんはそうじゃないですか?☺️
娘が来月で2歳になりますが、今もずっと一緒にいたいと思っていますよ〜❤︎最近になり、母に預けて病院など行ってますが、預けて遊んだりしたいとは思いません😌生後6ヶ月の時なんて、自分の病院すらも、娘の午睡中に急いで行って心配で急いで帰ってきてました😂

• みい

みい

そんな風に言ってもらえて嬉しすぎます😭
    私も自分のことより息子が大事!!!!!となっているのでまなさんと同じ気持ちです😊
    私も預けてまで遊びたいなんて思ったことがないです😹
    もし預けないと行けなくなったら私も心配になってしまうので急いで用事を済ませて帰ると思います😹

• 8月10日