※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後5日の赤ちゃんが黄疸で再検査に引っかかり、退院が延期になりました。不安や心配があり、励ましを受けつつ、明日の検査結果次第で退院が決まります。治療が必要な場合もあり、不安を感じています。


生後5日で今日退院予定でした。
生後3日の時黄疸の検査で引っかかり
再検査は問題なしでした!
今日退院検査で再検査にも引っかかり、
一緒に退院できないと言われ
頭が真っ白で不安で心配で、旦那と実母に
電話した時涙が止まりませんでした。
退院(私の)前に見てく?って言わて
目にガーゼされて保育器の中にいる我が子
を見てもう耐えれませんでした。 

助産師さんには、ギリギリ引っかかっちゃったね
って言われたって事軽いんですよね?
黄疸は新生児みんな出るのはわかってます。
光線治療して下がったらそのまま
治ることが多いよ〜って言われました。
よくある事だよって周りに励ませれました。
明日の検査次第で退院出来るか決まります。
退院した後もまた治療になったらと思うと
すごく不安です。


文章ぐちゃぐちゃですいません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも黄疸でNICUに入院してて退院日が1週間くらいずれました💡

そうですね💦
おっぱい、ミルクがあまり飲めないと黄疸にるみたいな事言ってました💡
ちっちゃい体で目隠しして青い光浴びせられて、私も泣きました(笑)
が、新生児と一緒に退院じゃない分、寝不足解消になってちょっとホッとした自分もいました😅

黄疸は早期治療すれば重症化しないらしいので本当に心配ないと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳もミルクも、目安通り飲んでくれるんです😭😭
    昨日ほぼ4時間おきの授乳だったからとかあるんですかね!?😭 

    あの光景辛いですよね😭
    もう胸が苦しくて不安で帰ってからもふとした時に涙が😭

    そうですよね!!
    早めに見つけてもらってよかったと思えるようにします😭❤️
    ありがとうございました😭!

    • 8月10日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちの子も黄疸が出て2日入院のびました!


あたしも目の前で目隠しされて
保育器にいれられて抱っこも
授乳の時だけで泣きましたぁ


辛いと思いますが
お顔も黄色くないということなので
そのまま気付かずに帰ってたら
重症化してしまってた。なんて事も
あったと思うので今治療出来て
良かったですよ😊⭐️
うちの子、肌も白目も結構黄色かったけど
1日の光線療法で済んだので
大丈夫ですよ👨⭐️⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目の前で辛いですよね😢

    そうですよね!!
    そう思うとこれが息子の為なんだって不安が減ります😭
    大丈夫って言われると本当に本当に安心します。。。
    ありがとうございます😭💕💕

    • 8月10日
Rmama

私自身が、産まれてすぐ
低体温症でラップにまかれ
黄疸酷かったみたいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、😖
    今はお元気ですか??

    • 8月10日
  • Rmama

    Rmama

    ちょっと体は弱いですが
    何も障害もなく元気です☺️
    ただ、体弱いのは親が喘息持ちで
    それの遺伝だけです!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったです😭‼︎
    私も安心しました☺️☺️

    • 8月10日
  • Rmama

    Rmama

    喘息から色々とありますが
    全然元気に過ごしてるので
    ☺️
    今回私二度流産した後の子で
    やっと妊娠7ヶ月まで来ました!
    ほんと嬉しく思います!
    出産頑張りたいと思います☺️

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だったんですね😭
    今お元気でなによりです!!

    私も不妊治療で授かった子なので、やっと妊娠できた喜びすごくわかります!!!
    妊娠おめでとうございます☺️
    コロナもあるし、本当体調に気をつけて😭❤️元気な子産んでくださいね🥺💓

    • 8月10日
  • Rmama

    Rmama

    本当やっと授かれた子で
    毎日の胎動だけでも
    親バカになりそうなくらい
    かわいい😍
    ありがとうございます!
    コロナ気をつけないとですね、ほんと危ない😭

    • 8月10日