※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休延長を考えているけど、職場の託児所があるし、1年で復帰する人が多いから不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今度職場に復職の面談にいくのですが、正直コロナがあり育休を延長したいと思っています。ですが、職場には託児所もあり、ほとんどの人が1年で復帰されているのでいい顔されないと思います…

職場に託児所があって、それでも育休延長された方どんなふうに話されましたか??

よければ教えてください!

コメント

げーまー

コロナが理由なら育休延長できても
手当金はもらえないですよ😅

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    保育園入れたら戻る予定なのですが多分無理なので💦

• 8月10日
ありんこ

友人は
「主人の強い希望でもう1年自宅でみてほしいと言われた」と話したそうです。
友人が会社にとって育休延長を認めてでも必要な人材だったのか、単に会社が超ホワイト企業だったのかはわかりません。

コロナ理由も理解はしてもらえるかもしれませんが、じゃあ他に保育園に預けて働いてる社員さん達はどうなるの?ってなりますしね😅

職場に託児所がある企業ってコロナなったら子供を託児所に預けて働いてる社員が一斉に休んでしまうのでしっかり対策されてるのでは?と思います

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。。

他の社員の人を考えるとそうですよね。

• 8月10日