※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家族・旦那

長文になります。旦那は職場が遠いのと仕事終わるのが遅いため毎日平均…

どなたか聞いて下さい。長文になります。旦那は職場が遠いのと仕事終わるのが遅いため毎日平均で0時頃帰宅する日々で、私は1歳の子供を完母で育てているため未だに夜中起きては授乳。ずっと寝不足な毎日。旦那は朝がとても弱くてのんびり屋。帰ってくれば時間関係なしに起こしてきます。起きれる日はご飯作ります(なるべく作り置きはしたくないので)。そんな生活をしていて、今日部下とご飯食べてから帰ると連絡があり、0時頃帰宅。最近なかなか寝付けないことを知ってる私に今日帰ってきて、すぐお風呂入ってそっち行くからねと一言。起きて待っててもなかなか来ず。リビング行けばクーラーつけっぱなしでドア全開。携帯いじってのんびり。お風呂は?と聞くと入るよ〜とのんびり。結局30分ほどして布団に入ってきたと思えば風呂入っておらず。面倒くさくなったと。ただでさえ仕事終わりでしかもご飯食べてきて、何食べたか分からないけど臭い。そのまま布団に入られるのも嫌で、ずっと待ってて余計寝れなかったこと、ダラダラしてたことに、クーラーつけっぱでドア全開なこと(←小さいことですが)に対してイライラ。旦那は謝ってきましたがイライラを通り越し涙が。すると旦那はまぢかよと。俺だって忙しくて少しはゆっくりしたいと。あたしは明日だって早いのにさっさと風呂入って(自分でも言ってたし)早く寝ればいいのにと思うし結局朝起きれなくてこっちにも負担かかるのにと言ってしまいました。あたしの心が狭いのでしょうか、、イライラしてひとまず外に行き涙を拭いて落ち着いたので布団に戻るとイビキかきながら寝てる旦那を見て呆れてしまいました。価値観の違いでしょうか、あたしがもっと理解してあげればいいのでしょうか、、今夜も寝れそうにないです、、( ; _ ; )何だか疲れました、、

コメント

シア♡

よーちゃんさんの体が心配です。
大丈夫でしょうか(ノ_<)

旦那様も毎日遅いし大変だと思います>_<

相手の立場になって行動にうつすのは大変ですよね…
ただ…つけなくても良いリビングのエアコン…
ドア全開で……
ささっとお風呂して寝室に来てくれたらそれだけで
良かったですね|ω・)☆

お風呂入らず布団に入られるの私は無理です(-_-)

一度ご実家などでゆっくりされてみては
いかがでしょうかぁ(๐•ω•๐)♡

  • よーちゃん

    よーちゃん

    結局昨日は一睡も出来ず、旦那がそのまま寝たので部屋が臭すぎてそれにもイライラして頭痛いです。
    ほんとそれです!昨日の夜もお風呂入らないから明日の朝も大変だしと言ってるのに入らず、朝も絶対起きる!と言って毎度のことながら起きず。それに対してごめんもなく、腹立ちます。
    昨日少しは休ませてよと言われましたが、育児に休みなんてないし毎日寝不足なのにと思ってしまいました。
    出来ないことをやれる!できる!と言われるのにもイライラ、、、結局毎回出来ないのに。価値観が合わないのでしょうか、嫌いになりそうです😫
    隣が実家なのでゆっくりしたいところですが、両親共働きで殆ど誰もいない状態です。ストレスで胃がやられそうです😭

    • 7月4日
  • シア♡

    シア♡

    一睡もですか>_<
    これはどうにかしないと(-_-)

    朝起こすの一回で済めば良いですけどね…
    と言うか起こさないとダメなんて小学生か‼︎
    とツッコミ入れたくなりますね(-_-)

    ご実家もお忙しいのであれば
    一時保育1日保育など預かってもらえるところがあったらよーちゃんさんが息抜き出来るのに>_<

    部屋が臭かったらエアコン消して窓全開
    リビングに寝たいですね|ω・)

    まだ1歳では手がかかりすぎるので
    ゆっくり休めませんよね>_<
    よーちゃんさんが少しでもゆっくり出来る事が
    肉体的精神的にも楽になると思うので
    早く旦那さんが理解していれるといいです(ノ_<)

    • 7月4日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    寝不足すぎて目の下にはくまができ、常に頭痛がします。
    1回で起きたためしがありません😭アラームはかけてますがずっとアラーム鳴りっぱなし。消したと思ったらまた寝る。起こしても口だけ。あたしが怒り始めるとようやく起きる。といった感じですね😑。
    息子もかなりの人見知りで、身内でさて泣いてしまうことも多々あるのでそんな姿を見るとなかなか預ける気になれなくて😭😭
    だけども体は休みたいと正直思っています(´._.`)
    ありがとうございます、話を聞いて共感していただき朝よりだいぶイライラが収まりました、、、😢

    • 7月4日
かいがら

大丈夫ですか?

母がなんかイライラしてケンカになるときはお互いに疲れているときなんだと言っていました。
きっと今お互いに疲れているときなんだと思いますよ。

でも本当に、こっちが心配してるのに、高いびきで寝られるとすっごい腹立ちますよね~!タオルでも顔にかけてやろうかなんて思ってしまいます(笑)赤ちゃんが夜泣きしても、気付かずにがーがー寝てるし。なんか涙でて辛くて一度家を飛び出したこともあります。落ち着いてから家に戻ると全く気付かずにが寝てるからまた更にムカつき、暴れてやりました(笑)

今思えば慣れない育児に旦那へのストレスで最高に疲れていたなと。その時は必死すぎて疲れていることを自覚してませんでした。

旦那も仕事で疲れてるんだし、仕事から帰ってきた時くらいだらだらしたいよね。と思ったら、ちょっと旦那がかわいそうに思えてきたりしました。

とにかく疲れているときはムリしないでください。ムリなときはムリなんです。旦那様も大人ですから、ほっといても生きていけます。旦那様も疲れていると思いますが、よーちゃんさんがムリすると旦那様もやってもらうのが当たり前だと思ってしまいます。

疲れってストレス倍増させますからね。女性は人に話したり共感してもらうことでストレスが減らせるようですよ。ここでいっぱい愚痴ってストレス発散しちゃいましょう!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    皆さんに話を聞いてもらい共感してくれたおかげで朝よりはだいぶイライラは収まりました😢。
    その通りだと思います、あたしは育児に疲れ、旦那は転勤と昇格が決まり忙しいみたいです。分かってはいますが、自分ばかり疲れてるアピールされると何だかイラっとしてしまって、、
    昨日の私もまさにそれでした!涙が止まらなく、夜中家を出て落ち着き戻ると寝てる、、、そしてまたイライラしての繰り返しで悪循環ですね。
    確かにそうかもしれません、かいがらさんの言う通り旦那がかわいそうに思う時もありますが自分もいっぱいいっぱいで。
    なかなか息抜き出来る時もないので、ここでお話し聞いてくださる方を大事にしてあまりストレスためないようにしたいと思います😣😣
    4人もお子さんいらっしゃるんですね!私は1人で精一杯なのに、尊敬します( ; _ ; )✨

    • 7月4日
  • かいがら

    かいがら

    大丈夫ですよ。今は旦那様のことかわいそうになんて思えなくても。よーちゃんさん十分すぎるくらい頑張ってるんですから!
    たまにはそうやって「もういやだー!疲れた!」って気持ちぶつけるのも大事だと思います。子育ての疲れは男の人には分かってもらえないし、俺が仕事中は家でのんびりしてたんだろ?位に思われてもムカつくので、疲れていることをどんどんアピールするべきです(`へ´*)ノ

    ちなみに私も1人目の時は精一杯でしたよ❤最初はみんなそんなもんです。

    • 7月4日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    気持ちが楽になりました、そう言っていただけて😢✨
    そうですよね、たまにはぶつかってみようと思います!!
    みんなそうなんですかね、子供を育てるって大変ですよね😭
    2人目希望してますが、もっとしっかりしなきゃですよね(><)

    • 7月4日
あかねこ@

だいぶストレスが溜まってますね💦

全然心狭くないと思います。

うちもドア全開・電気付けっぱなし・ダラダラするでよく喧嘩します。

忙しい仕事から帰ってきてゆっくりしたいのはわかります。

が、風呂に入らない・エアコンつけっぱは関係ないですよね❗💢

のらりくらりとかわして言い逃れしてるだけなので、落ち着いて話し合われた方がいいですよ。

言おうとしたら泣いてしまうのであれば手紙とか。
それでも今は疲れてるでしょうから、一度整理するためにも実家に帰っても全然いいと思いますよ❗

  • よーちゃん

    よーちゃん

    まさにそれです!!朝旦那から必死に謝ってきましたが、もうあたしはイライラ通り越して冷めた態度をとってしまいました。
    何だか疲れました。ゆっくりするななんて言ってないんです、ただ1人で住んでるんぢゃないし、あなたがお風呂に入らなかったりダラダラするとこっちにも負担がかかると毎回言ってるのに伝わらないみたいです。
    隣が実家なのですが、両親は旦那をかばったりします。早く帰ってあげなと毎回言われます。
    私の居場所がないような気がしてしまいます。涙が止まりません😢

    • 7月4日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    全く一緒の喧嘩でうちは先週夜中の4時まで大暴れしてました、わたしが 笑

    もーハラワタ煮えました🔥💢

    次の日の朝に謝ってくるのも一緒です。
    こっちは腹立って寝てないわ💢で火に油でした。

    涙が出るのホントにわかります。
    わたしはもう割り切りました。
    バカに付ける薬はないんですよ。

    エアコンつけっぱなら小遣い減らします。
    風呂に入らないで寝るなら寝室は分けます。
    旦那なんて待たずに先に寝ます。

    義両親もややこしいですよね。
    所詮は息子の味方。

    よくもまぁ躾もしないで育てたな💢と心で思って広角だけちょっと上げとけば笑ってるように見えますよ❗

    大丈夫❕
    ちゃんと息子ちゃんを育てたら、その内パパを注意してくれるようになります。

    旦那なんてその内恥かきます❗

    • 7月4日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    何か1人でイライラしてて、寝室行けばイビキかいて寝てるの見ると余計に腹たちません?😤
    何度も割り切ろうと思ってはいるのですが、リビングからなかなか寝室に来ないとこっちが気になって寝れないんです😭いつまでもダラダラ。あたしはやる事やってさっさと休もう!ってタイプなのですが、旦那はあたしと真逆のタイプで先にゆっくりしようって考えみたいです。ですが、旦那はただでさえ帰りも遅くそこからダラダラしてると平気で1時2時です。息子だけでなく、今は旦那が主な原因で寝不足です😑
    寝室は何度分けようとしても断固拒否されます。ならしっかりやれよ!と何度も言うがそれでもダメ。糞野郎ですね😑😂
    そうだといいですけど😭。旦那、外面はいいから周りにもいいパパだね〜なんて言われてて、それもそれで腹たちます😂
    嫌なとこばっかですね😤😫笑

    • 7月4日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    めっちゃわかります😅
    電気付けっぱ?エアコンも?とか思うと寝れないんですよね😅

    うちも外面いいですよ➰✨
    優しい旦那さんで幸せね♥なんて言われたら暴れたおしたくなります❕💢

    絶対天罰が下るので大丈夫❕
    その時を待ちましょ😁

    • 7月4日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんです!早くお風呂入って寝よう?と優しく言っても携帯いじって終いにはソファーで寝てる。溜息でちゃいますね😭
    ほんと頭にきます!作り笑いもいいとこですよ😫😫
    そうですね!それまで何とか頑張ります😭!!

    • 7月4日