※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の首にぶつぶつがあり、気になる。赤ちゃんの湿疹か、夫のアトピーと関連が気になる。

子供の湿疹について

生後1ヶ月の息子についてです。
今までも顔のところにブツブツはあったのですが、今日首の方を見ると顔とは違う感じのぶつぶつが…
1ヶ月検診の時に顔の発疹について先生に聞いたら「赤ちゃんにはよくあるので大丈夫です」とは言われたのですが、その時の違う感じの発疹なので少し気になります。
汗疹でしょうか?
夫がアトピー持ちなので気になります💦

コメント

はじめてのママり🔰

生後1ヶ月だとまだ乳児湿疹だよとかですまさせれてしまいますよね😢💦私の子も生まれてから湿疹が酷くて乳児湿疹と言われてから今現在も首や背中に湿疹ができたり治ったりしてます😓私の旦那がアトピーなのでアトピーじゃないかと心配なんですが、今の時期に病院行くと汗疹だと思うですまさせれてしまいます😓
ですがたしかに首はミルクや母乳のこぼしの拭き残しだったり、まだ寝んね時期は首の皮膚同士がくっついてるのが長いので今の時期汗などで湿疹が出やすいかと思います😣
こまめに濡れたガーゼで優しく拭いてあげてワセリンなどで保湿してあげることがいいと思います😖
もっとひどくなるようなら病院行くのが1番だと思います😭

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます🎶

そうなんです!検診の時に「夫がアトピーで…」とは話したのですが「このくらいの時期だとアトピーかどうかまだわからないし乳児湿疹だと思う」と言われ…
    夫がアトピーで痒い痒いとしてるの見てると、息子もそんな辛い思いするのかな…って心配に😣
    確かにミルクが首の方までこぼれてたりするのでもしかしたらその影響はあるかもしれません。ケア頑張って様子見てみようと思います!!

• 8月10日