※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

明日排卵日でタイミング取るように言われたが、排卵検査薬の結果が気になり、後悔している。排卵後でも妊娠された方いますか?

2人目妊活中です!病院で卵胞チェックをしてもらったら、明日排卵日なので、明日タイミングをとって下さいと言われました。
二日続けてのタイミングは主人が嫌がるので、その日は何もせずに次の日の夜タイミング取ろうと思ってたんですが、排卵検査薬が朝は濃い線だったのに、夜には薄ーい線になってました😭😭
いちお、その日の夜にタイミングを取ったんですが、もう排卵した後だったのかなぁ…と思うと悲しくなってしまい、それなら前日にタイミング取っておけばと後悔の嵐です💦💦💦
排卵した後でも妊娠された方いらっしゃいますか?
ちなみに、病院では卵胞チェックと血液検査もしました。

コメント

うっちゃん

病院の先生が、受診した翌日にタイミング取って下さいと仰ってたのと、排卵検査薬もその日の夜には強陽性から陽性に変わってたという事なので、夜中〜翌日中に排卵した可能性大です。
なので、その日の夜にタイミングをとっておいて正解だと思いますよ🤗✨
卵子ちゃんは24時間、精子くんは2〜3日生命力があるので、うまく出会うのではないかなぁと💕

• たかこ

たかこ

うっちーさん、お返事ありがとうございます😊その日の夜中〜翌日中に排卵って事になるんですかね?😅私はてっきり、その日の日中に排卵してしまったと思ってました💦
    排卵検査薬の見方がイマイチ分かってないかもですね😅

• 8月10日
  • うっちゃん

うっちゃん

私も今回の妊娠で初めて排卵検査薬を使用しました💦初回から線が出て、焦ってその日の夜にタイミング取りましたが、通常だと、なし→陽性→強陽性(→強陽性)→陽性→なしと言った感じに変わります。その強陽性の時に排卵していると言うよりは、強陽性→陽性になるタイミングあたりから排卵が始まる可能性大で、そのタイミングが一番妊娠しやすいです🤗✨

女の子希望だと2日前がよしとされるので、なし→陽性のタイミングが良いみたいですが、精子くんが元気に生き残ってくれればの話で確率低くなります😭

• 8月10日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね‼️排卵検査薬の見方を誤解してました😂誰にも聞けず1人モヤモヤして、初めてここで質問させて頂きました‼️うっちーさんのお陰で少し希望が持てました😆ありがとうございます👍💕

• 8月10日