※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

夫が機嫌が悪いときには家事育児を放棄し、食事を作っても食べないため片付けるのが嫌だと悩んでいます。夫は子供のように振る舞い、プライドが高く理解できない行動を繰り返しています。

食器を水につけて、残飯があるなら捨ててから水につけてと注意したらブチ切れて、そこから家事育児ノータッチ。
機嫌悪いときは人の嫌がることしかしない旦那。
もの投げたり飛ばしたり、ドアを酷く閉めたり、普段私がやめてと言ってることをわざとやってきます、子供ですよね(笑)
今回も夕飯を食べてもらえずこれで7回目です。
1回目のときに食べないなら作らない。と言って作らなかったのですが、お前の機嫌で作らんとかまじありえん、とキレられたので作ることにしたのですが、作らなくても作っても傷つきます。
悲しくなるから食べないのやめて、とお願いしても治りません。
そのくせ弁当は持っていきます、きっとプライドがエベレスト級に高い旦那のことだから職場で、喧嘩したん?とか言われるのが嫌だからだとおもいます。
毎回食べない夕飯は机にそのまま置いてあって私が片付ける事になるのですが、さすがにもう頭にきたというか悲しすぎるというか自分で片付けたくないです。作ったのに食べないなら自分で片付けろと思うのですが、意地でも片付けません。
また自分で片付けないとなんだろうけど、わざと食べないって子供過ぎて理解できないし、残飯捨ててから水につけるとか当たり前のこと過ぎでしょ、どこまでプライド高いの。

コメント

息子love

うちの旦那もご飯後食器水につけないですよ😰💦
前に言ったら。どっちてもいいよー😕とか言って機嫌悪くなったことありました!!
今でもつけません…

旦那さん子供ですね💦💦
本当に悲しくなりますよね…
あたしなら作りません。片付けません。