INFJの方に質問です。対人関係が苦手で辛い思いをしています。同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?辛さを和らげるために意識していることがあれば教えてください。
MBTIがINFJの方いますか?
あまりに生き辛くて、自分をよく理解する為にもMBTI診断をしてみた所、INFJ(提唱者)と出ました。
私はとにかく対人関係が苦手で昔から仲良しの人以外とは上手く馴染めないし、気にしいで相手の表情声色などで察してしんどくなるし、基本一人でいたいし、でも誰とも関わらないのも寂しいし、感受性豊か過ぎて傷付きやすいし、理想が高く完璧主義なのに上手くいかないギャップにしんどくなるし、気遣い過ぎてしんどくなるし、平和に丸く収める為に一人で抱え込んでしまうし、過去の失態をいつまでも引きずるし、自信がないし、ズバズバ言う人は苦手だし…
上げたらキリがないんですがとにかく辛いです。
INFJの特徴とも一致する所が多々ありました。
同じような方いますか?
少しでも辛さを和らげるために意識されてることはありますか?
- ママリ
はじめてのママリ🔰
すっごい同じです😓書いてあること一字一句同じです😭ほんと疲れます。ラインとかでも、わかった!だったら平気なのに、わかった〜とかくると怒ってる?ってなるし、映画とかドラマ見ても感情が呑まれすぎてしんどくなります。基本1人が好きなので仕事も好きじゃないです😭完璧主義だし、人嫌いすぎてめっちゃ無愛想です。過去の失敗は墓場まで引きずります。自己肯定感めちゃくちゃ低いです😭
でもこれの原因は、私は独親育ちで母からとんでもない育て方されたが故が強いと精神科で言われました🥲とりあえず完璧主義は手放して、SNSはしんどくなるのでほぼ消しました!ママリもやめようかな〜と最近思ってます。とりあえずInstagramなどやめたらかなりスッキリしました😭
はじめてのママリ🔰
INFJでーす🖐
まぁ、多かれ少なかれみんなこんなもんっしょって思って生きてますw
ああいうのはなんか当てはまりそうに書いてますし
コメント