※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

おりものが黄色いだけで病院に行くのは過剰かどうか、細菌性膣炎の症状や対処法について相談です。3週間後の検診まで待つか、早めに症状を伝えて検査するか悩んでいます。

おりものが黄色いという理由だけで細菌性膣炎を疑って
病院に検査に行くことは過剰ですか?
細菌性膣炎になった時、
どうゆう症状が出て病院に行きましたか?

私はおりものが黄色いのが気になっていて、痒みとかお腹の痛みなど他の症状は特にありません。
細菌性膣炎になると早産や流産の可能性も増えるということで、もしそうなら早めの対処が必要だと思います。

次の検診は3週間後なのでけっこう先です。
その時に伝えるべきなのか、
気になるようなら現時点の症状を伝えて近いうちに検査してもらうほうがいいのか迷ってます

妊娠中は色々な不安が浮かびますからそのたびに過度に心配して病院行くのもどうなのだろう、、、

コメント

ママリ

痒みやお腹の痛みや出血がないなら行かないです😅

キウイ

私も1人目2人目どちらともおりものの色が気になって健診とは別に行きましたよ!

私の場合は検査しても何も出なかったんですが、またおりもの気になったらすぐきてね!って先生から言われたので行って大丈夫ですよ!

ママリ

細菌性膣炎になった時は織物の臭いがものすごく臭かったです😂生臭い感じでした

私も妊娠中ですが、黄色い織物たくさん出てます 気になるようなら診てもらったほうがいいかもしれませんね!