※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子でベッドガードを考えています。ベビーベッドで寝かせず、添い寝。トイレに行く間に落ちたことがあり、寝返りで起きることも。ベッドガードのおすすめや高さについて教えてください。

11ヶ月の男の子ですが、ベッドガードの購入を考えています。
ベビーベッドで生まれた頃から寝てくれずダブルベッドで添い寝しています。
つかまり立ちをするようになったので片側を壁、ベビーベッドで囲い出入りする足下に掛け布団を畳んでおいてガードしていたのですがベビーベッドと掛け布団のわずかな隙間からトイレに行っている間に落ちてしまいました(´;Д;`)
その後ご機嫌なのでなんともなさそうですがベッドガードの購入を検討しております。
ベビーベッドでは寝返りを打った時に手や足が柵に当たり起きてしまいます。
ベビーベッドを使われていない方はどこで寝かせていますか?
またおすすめのベッドガードがあれば教えてください(>人<;)
高さ50cmほどの西松屋のものを見ていたのですが高さはたりるのか少し心配しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ユウキ

こういうベッドガードを使用してます。
ベッドフレームにネジで固定してるので、ずれる心配はまずないですが、どうしてもマットレスとの間に隙間ができるので、ベビーモニターつけて常にみるようにしてます☺️
隙間はないので落ちませんが、難点はコの字型につけないと強度がいまいちな感じでした🤔

はじめてのママリ🔰

お写真まで載せてくださりありがとうございます😊
ベビーモニターは考えていなかったのですが安心ですね♪
ベッドが壁に二箇所接しているので移動するのも考えてみます!
ありがとうございましたm(_ _)m