※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

英語が話せる環境がない子育て中の方へ。英語教育方法を知りたいです。

英語教育についてです
両親含め身内など誰も英語が喋れる環境になく子育てされてる方でお子さんが英語喋れるよって方いらっしゃいますか?どのような教育方法されているかぜひお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

参考になるか分からないですが、、‪‪💦‬
私の親は英語話せません‪‪💦‬
身近に話せる人もいなかったのですが、通ってた公文で英語を勧められて始めたところ楽しみなが覚えることが出来、教材をどんどん進めていってました😊
中学~英語の授業があったのですが成績は良い方でした!
なので、個人的に公文オススメです!
子供達にも3歳ぐらいから体験させてみようと思ってます😊

Mica

週一で上手になる子は本当に本人が好きか意識高いか… という気がします。

ペラペラレベルにしたいなら早いうちから英語「で」生活する保育園や、インターナショナルスクール、小中高のどこかで長期の留学などでしょうかね。

ハウツー本でバイリンガルになりました!ってあるけど個々の興味や個性も違うし実際の親の努力は半端じゃ無いので、丸投げでお手軽にって思うならお金だしてい英語の園、学校、いい先生につくしかないとおもいます。

周りのちょっと上手な子レベルだとおうちでも掛け流し、映画は字幕、週2以上は英語教室って感じが多いですね✨

自分自身は高校から留学して大学も英語で授業を受けたので周りの家族親族は英語喋れませんが自分だけできます。

小学校は遊びで英会話、中学は普通に授業だけでしたが、高校〜大学の留学だと母語も英語も忘れないしよかったと思ってます😆