※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
妊娠・出産

妊娠27週で体重増加が2.5kg。増加ペースが気になり、病院で7kg〜10kgの増加目標を言われた。体験を教えてください。

みなさん、妊娠中期〜後期にかけて、どのくらいのペースで体重増えていきましたか?私は今27週なんですが、つわりで1度減ったのもあり、現在元の体重からプラス2.5kgです。ただ最近増加が激しい気がして予定日までにとんでもないことにならないか心配です(笑)特に今は仕事をしているので体も動かせていますが、8月から産休…病院からは最初の説明でなるべく7kg増くらいで、10kg以上はならないようにと言われました。皆さんの体験お聞かせください!

コメント

アンパンマン

妊娠前から今で12キロ増です😭
BMIか痩せ気味?の部類なので10キロまでは平均なのですが、少し太りすぎてます(笑)
でも臨月入ってからは体重増えてないです!
毎回健診で足のむくみ丹念にチェックされてます(笑)
体重管理は言われたことないですが、自分自身危機感あるのでこれ以上増えないように気をつけてます💦

• Rmeru

Rmeru

回答ありがとうございます。
    臨月入ってから増えていないの、凄いですね!私も体重増加がストレスにならない程度に管理したいと思います!

• 7月5日
ゆんtoよう

30週の時に2週間で1キロ増えて注意されました(;´∀`)

炭水化物を減らし野菜や魚、肉といったおかず中心の食生活にして、今はその時から1キロ増えてないです☆
それでも赤ちゃんは順調に育ってます(*・∀・*)ノ

• Rmeru

Rmeru

まだ仕事をしていてどうしても麺類などに頼ってしまいます(笑)私も2週間で1.5kg増えてしまい、気をつけてと言われました。
    食生活もできるところは見直してみます。
    ありがとうございました!

• 7月5日
まさこ

私はつわりで3キロ痩せて、18〜22週目で3キロ太って注意を受け、数週キープしていましたが、後期に入ってから1ヶ月に1キロ増え、臨月に入ってからは一週間に1キロペースで増え、元の体重プラス8キロくらいで出産でした💡

後期とくに臨月の体重増加が、すごかったです💦💦

• Rmeru

Rmeru

臨月の増加はすごいとよく聞きます。私もこの勢いだとやばそうなので
    少しずつ管理したいと思いますが、
    今まで何もせず奇跡的に(笑)増加が少なかったので、今回は増えすぎてびっくりしてしまいました。10kg以上は増えずに出産できるように頑張ります!

• 7月5日
ハル

27wで+3㌔でしたが、その後出産までに更に7㌔増えました(๑°ㅁ°๑)‼
産んだ直後は赤ちゃん分しか減ってませんでしたが、産後3週間程で元通りになりました︎☺︎

• Rmeru

Rmeru

27wでプラス3kgということは私と同じ感じだったんですね。このままの勢いで増えそうな危機を感じていますが、果物が好きすぎで毎晩フルーツつきの夕食です(笑)ちょっと食生活見直してみたいと思います。ありがとうございました!

• 7月5日
まさこ

私も後期に入る前はそんなに増える〜?と思ってましたが、本当にすごかったです💦
私は10キロまでの増加だったので、母乳とミルクの混合なこともあるのか、体重ほとんど戻りつつありますし、臨月もそんなに身体はしんどくなかったですよ💡

• Rmeru

Rmeru

産休に入ってからも調子に乗らないように
    十分気をつけます(笑)そして増えすぎると産後に戻すのも大変ですよね(⌒-⌒; )
    ありがとうございます☆

• 7月5日