※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
ココロ・悩み

産後のブルーで、退院が近づくと不安や恐怖心が湧いてきています。2人育児や生活の変化に対する不安があります。前向きになるためのアドバイスを求めています。

産後のブルーです😔😔😔
今日11時に退院します!

コロナで立ち合いも面会も禁止でした。上の子と会えないのが最初一番辛くて、辛い出産中も合間合間で上の子を思い出しては涙しながらの無事出産。
生んだら何とまぁこんなに楽な空間があるのかってくらい伸び伸びさせて頂き、母親になってからこんなにテレビ見た時間もスマホいじった時間もゆっくり寝られた時間も無かったので身も心もかなり休めることが出来ました。

しかし退院が近付くにつれて現実に引き戻されていき、これから始まる未知の2人育児や寝不足の日々、自分の時間の無くなる生活に対して恐怖心が生まれてきました💦
常にお腹の中にドーンと重い岩のような不安があるというか、泣いても前を向いても身体中に鬱々とした脱げない衣を着せられてるというか…笑

もちろん上の子にも主人にも会いたいです。特に早く上の子を抱きしめてあげたいです!
でも色んな気持ちがぐちゃぐちゃになってて気持ちは下がっていく一方です。もはやあと1日でも病院にいたいくらい笑

ダメな母です…これからなのに。
喝を入れて下さい💦同じような気持ちになられた方がいたら、こうしたら前向きになれた等、教えてください😣

コメント

ひー

私は早く入院したいです(笑)
コロナじゃなくても私は上2人、一人で入院して一人で陣痛に耐え出産でした。
3人目も立ち会いなしです。
なんか次男が産まれた時、まだ2歳になってなかったけど兄が手伝ってくれましたよ!
オムツ捨てたり持ってきてくれたり...
みーんな新しい生活になるので家族みんなで泣いて笑って怒ってやっていきましょう!
今考えても、その通りには絶対行きませんから(笑)

兎にも角にも、無事の出産おめでとうございます!

• あべ

あべ

コメントありがとうございます!もうすぐお子様が生まれてきてくれる週数ですね🥰
    みんな立ち合いなし…とてもすごいと思いました👀!!

確かにみんな新しく始まるんですよね😌💡てんやわんやしかしなさそうです…我が家の上の子も少しずつでもお兄ちゃんになっていってくれると良いな😢笑
    心強いコメントありがとうございました!頑張ります❤️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😂産後の入院中が天国すぎて戻りたいです!笑

コロナのせいで面会NGで寂しいと思ったのは一瞬で、快適過ぎて最高でした🤣

いまだに2人育児慣れませんが、どうにかなる!というかどうにかしないといけないので、ただひたすら無我夢中でやるのみです😭

• あべ

あべ

コメントありがとうございます!
    ホントに天国でしたー😭!!!退院怖いです笑

無我夢中で1人目も駆け抜けてきたので、2人になると確かにもっと無我夢中になるんですよね…頑張ります😭!!

• 8月10日
ママ

わかります😭入院中は産後が怖くて仕方ありませんでした。入院中ご飯もでて最高すぎました。。。😂♡

産後は毎日上の子が保育園に帰ってくる前にご飯作って、下の子沐浴して、毎日てんやわんやで、予防接種行ってで壮絶な日々を過ごしました😂しかも3ヶ月で仕事復帰しました😂
前向きに。。。気付いたらやらないといけないので病む暇ないので、美味しいドリンクセットをインターネットで頼んで、私は産後のお洋服購入して、化粧品購入してウハウハしました☺️やっとワンピース可愛いの着れる〜!!ってテンションあがりますよ♡あとは生牡蠣食べれるー!!ってね☺️

• あべ

あべ

コメントありがとうございます!
    寝ててもご飯が出てくる生活、最高でしたよね。。笑

3ヶ月で仕事復帰!すごい。。。😳!!
    ホント毎日が大変になるなって覚悟してるつもりでも怯えてます💦このあとネットでドリンクセットやお菓子や服など検索してみます!!どうせ外になかなか出られないし爆買いします❤️

• 8月10日