※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

皆さんは義母と毎日連絡とっていますか?私は義母が嫌いなので連絡とって…

皆さんは義母と毎日連絡とっていますか??

私は義母が嫌いなので連絡とってないのですが、、

そもそも義母嫌いっておかしいんですかね、、

私の友達は義母と仲良くて、
義母と連絡取らないとか非常識じゃん。とか
まごちゃんの顔みたいに決まってるじゃん。送ってあげなよ。とか言われて、、

私は嫌いなので関わりたくないのですが皆さんは
義母とどのような関係ですか?

コメント

ty

8割の人が、嫌いなんじゃないですか⁉️🤣 

ままり

義母大嫌いなので、連絡取ることないです🤣
何かある時は旦那から連絡してます。
義母と仲良い人の方が少数派なんじゃ…
関わりたくないの旦那も知ってるので必要最低限しか関わりないです😅

とみー

嫌いな人多いと思いますよ〜!!
私も嫌いですし、職場の人も嫌いな人ばかりですよ🤣

ママリ

実母であっても毎日は連絡しないのに、義母と毎日連絡は無理ですね💦義母との関係は良好ですが、ある程度距離を保って付き合うようにしています。要件は夫から連絡してもらいます。

ママみ

好きでも嫌いでもないくらい、関わりが無いです!笑
直接連絡を取ったことは一度もありませんし、連絡先も知りません😅

ipe

ほとんどの方が、義母と毎日連絡取ってないと思います。笑
非常識でもなんでもありません😄

はじめてのママリ🔰

私は仲が良いので会いたくないとか嫌いとかって感情はわかりません💦
ただ毎日連絡は取りません!主人や実母とも毎日連絡取らないのに義母とだけ毎日連絡をする理由が無いです😓用があれば連絡するくらいです。
我が家の場合距離が近いので連絡取ってなくてもどこかしらで会う事が多々有ります。

仲が良い=毎日連絡を取る。では無いと思います。

ただ、ここを見てると不仲の方が多いみたいですね🤔

ジュニアまま

私は義母さん好きですが連絡先は分からないです😅
あちらは知ってるようですが旦那さんが連絡を取ってるので困ってないです。

のん

別に嫌いでもないですけど毎日連絡なんてしないです😅
メールは月1回くらいと数ヶ月に1回会います。

実両親でも毎日連絡する人なんて少ないんじゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

逆に毎日連絡取る人なんて居ないに等しいくらいなんじゃないかと思っちゃいます😂
わたしは嫌いなので連絡とりません笑

バタコ

大ッ嫌いでーす🙋‍♀️
嫁と姑なんてうまく行くようにできてないんだろうなーって思います😣
しょせん義母と仲良い人になんてわかるわけないですよね~!まぁこちらからすると義母と仲良いなんて信じられないって思っちゃいますけど😅
でもそれをわざわざ『非常識』と言って来るのはどうかな?と…
人には人の事情があるから押し付けないでほしいですね💧

❦ちな 17 年子ママ❦

毎日写真撮って送ってます🙆‍♀️
どこにも行けないし唯一話が続くのが義母です

eri

嫌いですが猫かぶって関わってるので遊びにも来ますし、緊急事態宣言が出てた時は会いに来れないから写真送ったり、何かあれば送ったり連絡してますがだるいなと思いながらしてます!

はじめてのママリ

子供産んでから関わり無くなりました、関わってく上でストレスしかないので😂
連絡も旦那が取ってます。

ほーみー

苦手ですが、毎日おはようって連絡きます。。。返してなくてもストーカー並に💦💦
めっちゃストレスです🤮🤮🤮

はじめてのママリ

私は義母好きなのでたまに連絡とります😊
毎日はとらないです!実両親でも毎日連絡とらないですし。毎日なんて迷惑になりそう😅
写真送るのは義家族のグループLINEで主人が送ってるので主人担当ですが🙆‍♀️
写真はご主人が送れば良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

色々あったので嫌いです…連絡も頂き物したときに電話するくらいです。孫差別もするのでもうずっと写真なども送ってないです。義理母からはたまにLINEニュースの記事が送られてきたりしますが。

非常識とか無いですよ。嫁姑がうまくいくことの方が稀だと思います。所詮他人ですし。

はりー

義母と仲はいいと思いますが、連絡取るのは用があるときだけですね🤔
用があるときも主人を通して連絡することが多いです。

娘の写真はアプリで共有しているので、わざわざ送るとかもないです。

はる

干渉してこないので好きでも嫌いでもないです。
みてねというアプリに写真載せてるのでLINEでは送りません。
LINEは滅多にしません。

はじめてのママリ🔰

嫌いではないですが、そもそも連絡先も知らないため連絡取ることはないです🤣

めろん

連絡なんて取ってないです!
むしろ連絡来ても未読無視か既読無視で
気が向いたときにだけ返信します😂

mama

皆様ありがとうございます😭

やはり嫌いな方多いですね😂
連絡先知らない方いるのは驚きでした😳