※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子を預けているが、体調不良や家事で疲れており、仕事を辞めたらこども園を退園しなければならないか悩んでいます。

こども園に1歳9カ月の息子を預けています。
しょっちゅう体調崩しますし、コロナが近隣で出ていることもあり、仕事してまで預ける意味が分からなくなってきました。
私も疲れ果ててご飯も作れず、家はめちゃくちゃ。主人にもこどもにも申し訳ない。
こども園って仕事辞めたら、退園しなきゃいけないのでしょうか?

コメント

せな

仕事をやめるのなら、自宅保育できますよねってことになって、たぶん退園だと思います。
うちの市のパンフでは未満児を保育園やこども園に入れるには、市が定める保育の事由に相当することが条件なので。
入園手続きの書類を確認されてみてはどうでしょう?

正社員ですか?パートに切り替えてもいいと思います。
それで退園にはやらないと、うちの市では言われました。
勤務条件はあくまで4月の時点でそうなってたらいいから、その後に体調やら家庭の事情で勤務形態変わっても退園にはならないと。
一度ご主人と役所に相談されてはどうですか?

退会ユーザー

やらない→ならない。です。すみません💦

• 8月10日
hibi🕊🌿

皆さんありがとうございます😊!市に確認してみます✨