※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんのご両親(子供からすると祖父母)は、孫に対してどの程度叱ったり…

皆さんのご両親(子供からすると祖父母)は、孫に対してどの程度叱ったりしますか??躾は結構厳しいですか??
実は、来月から里帰りするのですが、両親は結構躾に厳しいです‼️ただ、基本的には親である私が注意したいなと思ってるのですが、里帰りでお世話になるので、色々言いにくいです。
皆さんのご両親はどうですか?

コメント

わんこ

わたしの親は厳しいというかちゃんと言ってくれます!
わたしは言ってくれてありがたいなぁと思っているので何とも思いませんが😂
義母は逆に何でも許してむしろ義母から誘ってるので尚更かもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰‼️
    ちゃんとダメなことはダメって言ってくれるご両親なんですね✨それをありがたいと思えるしまじろうさんも素敵だなと思います(๑´ω`)ノ︎💕︎💕
    義母さんはなんでも許しちゃうんですね(笑)‼️
    娘が本当にわがままなので、里帰り中どうなるか心配ですが、いい意味でしつけて貰えるとありがたいなーと思います😊🖐🏻

• 8月10日

言い方は優しいですが、ダメなことはダメってちゃんと言ってくれます!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰❤❤
    それが1番素敵だと思います(๑´ω`)ノ︎💕︎💕注意するのにも、言い方が間違ってると子供は怖がったり卑屈になったりしちゃいそうですもんね💦💦
    うちの両親も言い方優しく言って欲しいです😊🖐🏻

• 8月10日
ぴぴ🐥

うちは実両親は全く注意しないので子供達は実家に行けばワガママ放題です(´;Д;`)💦
そして大体怒れば私が怒られます。なのでほとんど行かないですね。
逆に義実家は注意してくれてます!言い方キツくないのに子供達の耳にしっかり入るので尊敬してます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰❤❤
    ままみんさんが怒られちゃうんですね😁🖐🏻
    ちゃんと注意してくれる義両親を尊敬できるままみんさんが素晴らしいと思います✨
    甘々のご両親と義両親でいいバランスかもしれませんね😊‼️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

厳しすぎる事はないけど、子供がだめな事したときは注意してくれます!優しいとき・注意するときはメリハリちゃんとつけてる感じです✨
でも本気のお叱りは私がします(笑)

「親である私が注意しないといけないと思うから、娘が悪いことしたら私がしっかり注意するからお父さんお母さんはどちらかと言うと注意された娘のフォローに回ってくれたら助かるなあ😊」と言ってみてはいかがでしょう?☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰❤ちゃんと優しい時は優しいってことが大切ですよね✨きっとりあむさんのお子さんはおじいちゃんおばあちゃんが愛情持って接してくれてると分かってると思います(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎💕︎💕
    アドバイス本当にありがとうございます✨まさにそれが理想なので、そう伝えてみます😊🖐🏻

• 8月10日

叱るときは私が叱る、ただ危ないことはやめさせてねと普段から伝えてますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    分かります‼️‼️道路に飛びだすとか、危ないものを口に入れるとか、そういう危険なことはちゃんと言って欲しいです😊‼️‼️普段からちゃんと伝えるの大事ですよね✨

• 8月10日