※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

妊娠12週4日で初めて吐き気があり、食事が怖いです。対策や食事のアドバイスを教えてください。

現在妊娠12週と4日です。
これまで悪阻はあったものの吐くことはなく
過ごしてきました。
(ひどい下痢や胃痛はこれまでもありました。)

しかし今日初めて吐いてしまいました。
仕事柄深夜に家を出るのですが、
家を出る前から気持ち悪く、、
まぁ大丈夫かな?なんて思っていたら
会社に着いて限界が来て
トイレに駆け込みリバース。。

夕方以降何も食べていなかったので
水を吐いた感じでした。

また吐くのが怖くて食べるのが怖くなっています。
12週くらいから落ち着いてくるとも聞きますが、
いつになったら気持ち悪くなくなるのでしょう😭
皆さんこんな時何か対策されていましたか?
何食べていたかなども教えていただけると嬉しいです✨

コメント

deleted user

安定期にはいったら
落ち着くって人が多いですが
それは、人それぞれなので
いつ治まるかはその人の体次第ですね…

自分が食べられそうなやつは
つわりがはじまってから
なにかありませんでした?

  • とんきち

    とんきち


    人それぞれですよね💦

    食べ悪阻で、食べられないものがいくつかあるけど、大体のものは食べられていました!
    ただ吐くとなるとまた食べるもの変えなきゃいけないかなと思った次第です😣

    • 8月10日
りりん

スッキリする匂いのアロマをハンカチに染み込ませて口元にあてるだけでも気分変わりますよ😊
私はアモーマで買いました😊
あと、私も悪阻が落ち着いたと思った時にいきなりひどい吐き気に襲われましたが、その後また落ち着きました😊
胃腸の動きはすごく悪いので、消化の悪いものや脂っぽいものは避けて、便秘にならない食事も気をつけてます😣
とんきちさんも落ち着くといいですね😣

私は気持ち悪い時はトマトは食べられました😄
あと、ジュースのオランジーナやカリカリ梅でした😄
日によってどん兵衛とか😄
食事は暖かいと気持ち悪くなるので、冷めたものとかです。
お酢を少し入れた大根の煮物はさっぱりしてて食べやすかった気がします😄
つわりは原因もはっきりしてるし一生の中で見たらほんの一瞬だし死にゃあしないと思って食べられるときに食べてました😂
けど、つらいもんは辛いので、食べたい時に食べたいもの食べるのが1番ですよね😣

  • とんきち

    とんきち


    同じ週数ですね😆
    アロマ試したことないのでやってみます✨
    アモーマさんも初めて聞きました👀
    なんの香りを使われてますか?

    昨日フライドポテトを少し食べてしまったのが悪化させた原因かもしれないです💦💦
    脂ぽいものは避けるようにします。。

    大根の煮物美味しそうですね!!
    元気のある時作ってみます😊
    いつか終わるし、可愛い我が子に会える日が来るから乗り切るしかないですね💪
    色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日
  • りりん

    りりん

    アロマもネットで妊娠にいいだの悪いだの色々書いてあって何を信じればいいかわからなくて😅
    そんなに気にしなくてもいいと思うのですが、ネットでブレンドティー購入していたアモーマで売ってる妊娠初期向けのアロマ購入しました😄
    ネットですぐ出てくると思います😄
    柑橘系のさっぱりした香りで、気持ち悪い時は重宝しました😊

    揚げ物とかくるかもです😣
    とにかく胃腸の動きが悪くなりました😓

    元気な赤ちゃんに会うのが楽しみですね😊

    • 8月10日
  • とんきち

    とんきち


    ありがとうございます🍀
    早速検索したら出てきました!!
    今まで妊婦の使えるアロマはないと思っていたので嬉しいです✨
    購入してみます🎵

    胃腸の調子は私も長いこと悪いのですが、、揚げ物食べたくなってしまう時があり、、気を付けなきゃいけないですね😥

    沢山教えていただきありがとうございます✨✨
    母子ともに健康でお互い出産を迎えられますように😆🍀

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も14週くらいで初めて吐いてショックでした…
麺とかのどごしのいいものは食べられたので、主食は麺類で、朝は時間がないのと一番吐き気がすごかったので吐いても負担の少ない桃とかフルーツと水分だけでした!
夜寝る前はしっかり食べたほうが翌日の気分が悪くなりにくかったので、アイスとかも含めて腹八分目くらいまで食べて寝てました!
ちなみに先週まで気持ち悪さで会社休んだりしてましたが18週に入ったらだいぶ良くなってきて、今は匂いづわりがたまーにあるくらいになりました✨
早くおさまりますように!

  • とんきち

    とんきち


    14週で初めてだったんですね💦
    吐くとびっくりするしショックですよね😣
    でも良くなってきたとのことで何よりです😆

    フルーツいいですね✨✨
    さっぱりしてて良さそうです!!

    私は寝る前にしっかり食べると気持ち悪くなってしまうタイプみたいです。。
    様子見ながら少しずつ食べてみます😊

    色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    お互い母子ともに健康で出産を迎えられますように🍀

    • 8月10日