※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GAP
家族・旦那

1週間ほど前に浮気していた旦那から別れたい(離婚したい)と言われていて…

1週間ほど前に浮気していた旦那から別れたい(離婚したい)と言われていて、話し合いの最中です。まだ2回しか話せていないのですが最初に別れたいと言われた時の理由が私の態度が悪く、冷たかった?らしく小さなことが積み重なって嫌いではないけど、もう好きになることはない。一緒にいるのが辛くしんどいから別れたい。と言われました。子供も2人います。
まだ若い方が別れるならいいから…と旦那が言っていたので
その発言が気になり浮気してるんじゃないか?と怪しい感じだったので2回目の時に聞くと最初は隠していましたが浮気していたことを認めました。
そして根本の原因は私の言動だったらしく、辛い時に出張先で出会った浮気相手のことがいいなと思ったらしく、浮気したと。大事にされているのを感じるから一緒にいたいと思っていると。
私と離婚して浮気相手と一緒になりたいと言われています。
2人目が産まれてからレスで私が拒否したことはなく
求めたこともありませんでした。
レスだったことも原因だと言われ、元の別れたい原因は
浮気相手のことではないと言っています。
それなら浮気相手と別れてから話し合いしてほしいと
言うとそのつもりはないと言われました。
私の言ってることはおかしいでしょうか…?

そういう場合何からどうすればいいか分からなくて…
お聞きしたいです。
できれば子供達のためにも離婚したくないですが
旦那の意思が固く、浮気相手と別れるつもりもないらしいです。
そうなると離婚しかないのですが
その場合は浮気相手からも旦那からも慰謝料請求したいです。
素人ながら調べると自身で浮気の証拠は難しいかなと
思うのですが探偵などに頼むしかないのでしょうか?
こういう場合は浮気相手に慰謝料請求できますか?
婚姻関係が破綻していたという認識は私になかったのですが
こういう場合もなるのでしょうか?
わかる方教えて頂きたいです。
わかりにくかったらすみません。

コメント

よし

旦那さんの気持ちが完全に浮気相手にいってるので、別れて話し合いってのは不可能な気がします。
そして、浮気の証拠ですが肉体関係を認める証言や、写真などがないとダメですね、、
あとは相手の女性が旦那さんが既婚者ということを知っていたのかってのも重要かと思います。

• GAP

GAP

そうですよね…
    ボイスレコーダーで肉体関係認める証言とれればそれだけで証拠になりますか?
    既婚者と知っているみたいです。

• 8月10日
  • よし

よし

うちも旦那が浮気してて訴えるまではいかなかったのですが、何社か法律事務所に相談しました。
    旦那自身肉体関係は私との話し合いで認めてたのですが、
    それを実際法律事務所の方との話し合いの時にも認めないとダメみたいです。
    なのでボイスレコーダーで認めてたとしても、実際弁護士との時に否定してたらどうなるかはわかりません💦

既婚者と知っていて、やはりそこから旦那さんが相手女性になんて言ってたかも重要になります。
    婚姻関係破綻してて嫁とはもう完全に別れる準備してるとか、相手女性を騙すような発言があれば相手女性が逆に旦那さん訴えることもできるみたいです😢

• 8月10日
  • GAP

GAP

そうなんですね💦

確かに…それもちょっと確認してみます!ありがとうございます😌

• 8月10日
ママス

基本的には有責側(今回なら浮気している旦那さん)からの離婚は難しいとされています。
出来なくはないけど、基本認められないか慰謝料などGAPさんの要望を汲む、調停などで時間かけて…って感じになるので別居などないから
夫婦として家事育児など正統に必要な事していれば、旦那さん側から別れるの難しいとは思います。

浮気相手が旦那さんが既婚と分かってしているなら、離婚せずとも先に相手のことを調べて(聞き出して)内容証明送付するのもいいかと思います。
多額の金払う、社会的損害も出るかもしれない状況となると離れる浮気相手多いですから。

結構なお金払って、パートナーとなる男性もまとまったお金払った上に今後養育費払っていく…となると余程高収入でなければ
一緒になるのは気がひけるかと思います。
ヒモでもいいから一緒にいて欲しい!とか思ってるタイプなら別ですが…

• GAP

GAP

そうなんですね!ありがとうございます。
    でももう半分以上は決心して別れようと思っています。
    一緒になりたいなんてほんと都合良すぎて無責任すぎてもうなんだかモヤモヤですが内容証明いいですね!
    弁護士さんに一度相談に行こうと思います。

私なら絶対嫌ですね。
    浮気相手が年下なのか年上なのかまだわかりませんが、それで浮気相手に振られて分かれても再構築は考えられないので、今から離婚に向けて準備していこうと思います。

• 8月10日
きき

インスタでサレ妻で検索かけると沢山出てきて皆さん詳しく探偵雇った金額や、証拠集めなど書かれてますよ。
浮気していた証拠は、例えばラブホに行ってたとしても、入った時と出てきた所を時間が分かるように撮らないと駄目みたいです。
ラインにそういった行為の話や泊まった事が分かる内容とかありませんかね。
相手への慰謝料請求も既婚者と分かっているようなラインが残って無いと難しいようです。

• GAP

GAP

ありがとうございます。見てみます。
    昨日話しているのでもう消されていそうですが見てみます。
    相手は既婚者とわかっているようです。難しいんですね…

• 8月10日
  • きき

きき

お子さん預けて証拠集めだけして弁護士に提出って方もいました。
    探偵雇うのも出来高制や時間で決まったりするので😣
    旦那さんにバレないようにGPSつけて相手特定して写真におさめてる方も居ました。
    旦那さんあまりにも無責任です🤯

• 8月10日
  • GAP

GAP

GPSつけて出張先まではさすがに子供達置いていけないので探偵もお金かかるし、色々悩みますね💦ありがとうございます。

• 8月10日
ママリ

わたしもつい数日前にいきなり離婚してくれ、好きな人がいると言われました。
ショックですよね、夜も眠れずご飯も食べれないです。
冷静になって色々考えてみたらわたし自身にも原因があったと思います。今はそれを謝って非を認めることも必要かなと思いました。
わたしは悪くない!は状況を悪化させるだけかもしれません。
ご主人も心の底から反省して再構築できるといいですね。

• GAP

GAP

私も自分に非があるのは認めていて
    それを旦那に伝えています。
    そして再構築するために、態度改めてしてたんですが浮気発覚でなんというかモヤモヤがすごいです…
    もう離婚に向けて色々損しないように準備していこうかなと思っています。

• 8月10日
メイ

相手を連れてきて話し合いしない限り離婚しないと言ってみてはどうですか?ちゃんと2人で私に一緒になりたいですと言えよって🙄

• GAP

GAP

あいたくもないですが言ってみるのもありですかね…💦とりあえずもう離婚に向けて準備して行こうと思います。

• 8月10日