※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
ココロ・悩み

中学生の時にADHDと診断され、自己嫌悪感や育児の苦悩を抱える女性がいます。

ADHDの不注意と中学生の時に診断されました。
抑えることはできるけど治ることの無い病気と説明を受けてなるべく忘れないように気を付けて生活してます😣

育児は頑張ってるけど
どうしても完母がいいのに、理由もなしに体が動かなくなり頭の中から授乳しなきゃいけないということも忘れ、気付いたらミルクをあげていて…。
自分がだらしない、と実母からも旦那からも遠回しに言われ…。

病気に甘えてるわけじゃないけど
自分で自分の首を絞めるようなことになっていて、辛い。毎回自己嫌悪…。


気持ちが吐き出せて少しだけスッキリしました。

コメント

きなこ✳︎

私も多分ADHDで不注意・忘れっぽさがあります。

大切な事や物ほど忘れてしまうので、忘れたくない事はスマホでメモして待ち受けにするか、リマインダーで通知がくるように設定しています😃

忘れちゃうのは、決してだらしなさから来ていてる訳ではないですよ!
自信をなくす気持ちはすごく分かりますが、対策次第で解決できる事が多いと思います✨

はじめてのママリ🔰

私の家族が部屋中に張り紙を貼っています!冷蔵庫やコンロの前とか、玄関の扉とかリビング、、、どこにでも紙をたくさん貼っています。本当に紙だらけです!!!きっと、そうやってすることで同居する家族も注意して見ることが出来るし、本人だけが頑張らなくても良いって思えますよね😊皆で気を付けて赤ちゃん守っていこうって、開き直って貼り紙だらけにしても良いと思いました。

ミカりん🍊

毎日お疲れ様です。
24時間体制でお子さんの命を守ってらっしゃること、とても素敵だし頑張ってるし、もっとご自分を褒めてあげて良いくらいだと思いますよ✨
お子さんはきっと、お母さんはだらしないとは思ってないですよ!お子さんはお母さんが大好きですよ♥️
ご自分らしく、ご自分のペースで育児されて下さい👍️