※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんがストローを使えず、水分補給が心配。麦茶は飲むけど、どうしたらいいでしょうか?

生後6か月の女の子を育てている、新ママです!

少し、お出かけをするのにこの暑さだと熱中症等が心配で水分補給をしたいのですが、ストローがまだ吸い方が分からないみたいでマグが使えません。
こういう場合は、どのように水分補給をしたらいいでしょうか?

ちなみに、麦茶は飲んでくれます!

コメント

哺乳瓶で飲ませてました😊

• ゆり

ゆり

やはり、哺乳瓶の方が良いですよね!
    お返事、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
m❤︎ママ

哺乳瓶でミルクは飲めますか??哺乳瓶に麦茶や赤ちゃん用のポカリ入れて持ち歩くのはどうでしょうか??

• ゆり

ゆり

ミルク飲めます!麦茶等を哺乳瓶に入れて持ち歩く場合、乳首とかは変えた方がいいでしょか?それが、少し気になってしまって

• 8月9日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

変えるって言うのは乳首のサイズをですか😄??それとも、ミルクあげてる時のと変えるって事ですかね😄??

• 8月9日
  • ゆり

ゆり

乳首自体変えるって感じです笑
    1回口つけたやつは、2回目はやめた方がいいのかなって思いまして笑
    説明下手で申し訳ないです🙇‍♀️

• 8月10日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

なるほど!乳首だけ変えるよりも哺乳瓶自体替えた方がいいかなぁと思います😖ミルクは栄養が多いので時間が経つと雑菌が増えるので、、
    例えばミルク用2本、お茶かポカリ用1本とか😄❤
    お茶が終わってポカリ飲ませたいなぁってなったら、そのままポカリその後に入れて大丈夫だと思いますし😄❤
    後、牛乳パックのタイプの麦茶やポカリみたいなのあげたことありますか😄??なければそちらの方が押してあげれば飲めるので、マグのような吸って飲むタイプより飲みやすいかなぁと思いました😄❤

• 8月10日
  • ゆり

ゆり

なるほど!凄く丁寧にありがとうございます!!
    めちゃくちゃ、参考になりました😁
    本当に、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月10日
そろそろ体重戻そうかな

哺乳瓶でいいと思います

ぴ

麦茶が飲めるようなら、哺乳瓶に麦茶を入れて、与えるとか、、ですかね?☺️
うちはあまり麦茶を与えてなくてミルクだけで間に合ってたので、ほかに方法が思いつきません💦 すみません🥺💦