※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

ママ友からプールのお誘いを受けたが、コロナの影響で悩んでいる。主人は反対し、子供たちの安全を考えている。他の方々はどうしているか、意見を聞きたい。

コロナの質問が多い中で申し訳ないんですが

ママ友からプールのお誘いを受けました。
私は行きたい。主人は反対しています。
ママ友家や、私の家で遊ぶなりお茶するなりは良いけれど、プールになると子供達は『密』になる。子供達の月齢が小さいからプールの中でのオシッコや、大腸菌、唾垂れなどの濃密接触してしまうから、このコロナの時期やからこそ余計に親は気を遣わなくちゃいけないんじゃないか?そんな事でママ友辞めるなんて言う人だった場合、そんな人と付き合う必要あるの?と言われ
私も『まぁ、第二波もきてるし、今回はやめておこうかな。』と納得はしました。
ママ友には、行かない!!とはキツく言えませんでしたが盆休みは予定が詰まっており無理とだけ伝えました。
本当の事を言っても嫌な顔をする人ではないんです🤚🏻私が初めて出来たママ友なので気を揉んでいるだけです(笑)
はたからみたらメッチャ面倒くさいママですよね?私(笑)

皆さん様々なご意見あると思うので、それを聞かせて頂けたらと思います。
私の意見を肯定してほしいとかではなく、今のコロナの時期皆様はどうしてるのかな??同じ状況なら皆さんどうされるのかな??って思って質問させて頂きました🙌🏻

コロナじゃなかったら、こんな事でモヤモヤしたりしないのになぁ🙄

コメント

ママイ

ご主人に共感しました💡だから保育園でもプールは中止になってますし、そんなこと言ったらあれもこれもって色んなことが密じゃないかとかも思いますが、まぁ感染して後悔するよりはいいかなって思います!

• まゅき

まゅき

そうですよね⭐️後悔する前にやんわり断ろうかなと思います😊

• 8月10日
  • ママイ

ママイ

ちなみにキツく言えませんでしたって書いてありますが、きつく言う必要は全くないと思いますよ☺️ママ友も良かれと思って誘ってくれたんだと思うし、予定があってっていう断り方で全然いいと思います⭐️
    行かない!なんてきつく言われたらむこうがかわいそうです😅

• 8月10日
®️®️

娘の保育園でもプールが中止になったので、旦那様の意見はよくわかります!!

私はママ友やその子どもと会うのすらやめてます。

もしうちが保菌者だったら相手の家庭に迷惑をかけてしまうし、お互いに不安が拭えないまま遊ぶのもなぁと。

なので、落ち着くまで待つつもりです😭

• まゅき

まゅき

自分が保菌者かもしれないで生活しようとは常に主人と言っているので、まさにその通りですよね💦
    やっぱり落ち着くまで待とうと思います☺️

• 8月10日
ロキソニン

めんどくさい人とは思いません!
ただ、まゅきさんが気を使いすぎて色々気にしてしまって自身が疲れちゃいそうだなぁと思いました(´;ω;`)!

私もそういう所あるのでお気持ち分かる気がします!

ちなみにこの間ニュースでやってたのが
プールは菌がいても塩素で処理されるから大丈夫だけど
脱衣場などは危険みたいです!
浮き輪も水に浸かってるところは大丈夫だけど
水面から出てる部分が菌がついてたら良くないらしいですよ!

私個人的には行かないですね!
プールとか海とか苦手ってのもあるけど
普通にランチとか家で集まってとかも今は断ります!
やっぱり死んでる人もいるし…
後悔したくないので(´;ω;`)
もし感染して息子と離れ離れになるのも嫌だし
もし重症化して最期を迎えるってなってしまって
死に目に息子に会えないなんて…
とか考えちゃってます…

ほんと、全部コロナのせいで夏満喫できないですよね。
ただ暑いだけの日々です(´;ω;`)

• まゅき

まゅき

そうですね💦変な方向に気を遣いすぎてしまう性分なので💦💦
    私も1回の我欲の為に後悔したくないので落ち着くまで我慢しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
5人のまま

私も旦那さんと同じ意見です。

BBQや食事、カラオケ等誘われてましたが、コロナ怖いから無理。と断ってます

• まゅき

まゅき

大人しく自宅でプールでも出してこの夏を満喫したいと思います☺️

• 8月10日
かおり

さすがにあたしもプールはもちろんですが、家に行き来することもやめてます!
落ち着いたらーっていつ落ち着くかわかりませんが、、今は我慢ですかね、、

• まゅき

まゅき

先が見えないから余計遊びたくなりますが、我慢して自宅で息子と過ごそうと思います☺️

• 8月10日