※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください…私は、1歳4ヶ月の娘がいます。旦那は、同い年で授…

吐き出させてください…

私は、1歳4ヶ月の娘がいます。
旦那は、同い年で授かり婚です。
結婚して今年で2年目付き合ってからだと4年目になります。
共働きで、私も時短ですが正社員です。
出産するまでは旦那のことほんとに大好きで、
それは今も変わりません。
ただ、出産して1年経ってから生理前1.2週間前から
めちゃくちゃ旦那にイライラします。

もともと、旦那はゲームが好きで妊娠中だった時も隣で大声で朝までゲームが多い人でした。でも、家事も手伝ってくれてたし
趣味だし良いかな。と思っていたのですが……

子供が生まれても夜寝かしつけるくらいから隣で携帯でゲームをしてて(爆音の銃声が聞こえます)
「寝かしつけできないから音下げて」と言ってもあまり下がりません。あまりうるさいので何度も言うと、半ギレ状態で「あーすいませんー」つて感じで言われます。←イライラポイント

それ以外にも、子供のご飯作ってる時に、「見てて」と言っていいよと言うものの、スマホ片手にテレビでおかあさんといっしょを見せる。←それ見るってうちに入らないよね?って言ってます。


スマホについては前回喧嘩した時に伝えました。
子供の面倒見る時くらいスマホ止めてと。

それでも治りません。
私がイライラし始めると向こうもイライラしてて、
旦那の口頭・言動一つ一つにイライラします。

お金に関しても、生活費旦那の給料が少ない時は私の給料で生活する時があります。
私の給料もたかが知れているので保育料・家賃・光熱費・携帯代など払うと旦那へのお小遣いはもちろん、自分の手元に残るお金はほんと無くて、貯金を切り崩したりしています。(貯金ももうほぼ無いです。)
でも、旦那は毎日お小遣いが欲しいみたいで(タバコと飲み物代)(弁当はなるべく渡してます)私の給料だけで生活している時もお小遣いちょうだいって言われます。
前、ほんとにきつくて「お小遣い渡したいけど、一応夫婦でも今のお金って全部私の分から渡してるの。切り詰めてるのに本当に申し訳ないけどあまり言わないで欲しい。」と言ったところ
「あーじゃあもういいよ 要らない」と不貞腐れました。

周りから良い父親と見られたいみたいで、外出時は良い父親になります。よく抱っこするし私の言う事も聞くので、周りからは旦那さん良いパパだね〜羨ましい!って言われます。
全然、家で何もやりません。録画して見せてやりたい。ほんとに。

まだまだ沢山あります。

え?私間違ったこと言ってる?
何度も何度も何度も心の中でつっこんでます。

私もイライラして八つ当たりして申し訳ないとは思い、
ごめんね。って伝えます。旦那は「いいよ別に」(口癖)
→は?なにいいよ別にってどんだけ上から目線なの?は?ってなります。

とにかくまだまだ足りないけどほんとにイライラします。
顔見るだけでイライラします。
でも、生理終わるとイライラか多少無くなります。

あー、とにかくイライラする!!!!!

コメント

よるり

お小遣いって月いくらって
決まってますか??
決めてないなら決めてその中で
やりくりしてもらうのはどうでしょうか?
お弁当も作れないときは
主様がお弁当代渡すようにするとか( ´ ・ω・`)

寝かしつけするときに
逆に音出してゲームやれる
神経がわかりません(笑)
人様の旦那様にすみません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いは毎日1000円なので月3万くらいです。お弁当無理な時はお小遣いでお願いって言ってます。😓
    私はお小遣いとかないので、生活費で余った分だけ使ってます…笑

    ほんとに神経を疑いますよね!😡
    あまり言いすぎて、寝かしつけの時は外行くようになりました笑

    • 8月9日
  • よるり

    よるり

    毎日じゃなくて給料日に
    まとめて3万渡すようにするのはどうでしょうか?
    我が家も私は今働いてませんが
    共働きのときわたしもお小遣いなかったです(笑)
    最近は旦那が休みの日に
    出かけなくなったので
    毎月3万渡しても余るので
    お弁当作れなくてもお小遣いで
    買ってくれてますが😣💦
    お金については毎月必ずかかる
    支払額や出費を紙に書き出して
    みせるのもありかと。
    私はお金ないとそれだけで余裕なくて
    イライラします(笑)

    寝かしつけ一緒にしてくれないのもイライラします私なら(笑)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初、月単位で渡してたら
    自分で管理できなくて最初に使っちゃって足りないから毎日にするってなったんです…笑

    育休の時は、生活費に余裕があるあったのでしっかり部類分けしてお小遣いの確保も出来ていたのですが
    復帰してから出費が増えてお小遣いまで手が回らず…
    男はお小遣いで女はないってどうなの?って日々思ってます…😩笑

    紙に書き出して夫婦会議してみます!
    お金ないとイライラしますよね😫

    スマホゴミ箱に捨てようかなって思ったこと何百回もあります笑

    • 8月9日
  • よるり

    よるり

    なるほど( ´ ・ω・`)💦
    もう子供じゃないんだから
    お小遣いの管理くらい
    やってほしいですね😣(笑)

    たしかに、女もちゃんとお小遣いほしいですよね(笑)

    それは捨てたくもなります(笑)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月から、お小遣いで揉めるのめんどくさいので、最初に3万渡して自分でやりくりするように伝えてみます。😫

    1ヶ月いくらかかってるのかも
    話し合い出来るようにしてみます😓

    • 8月10日
  • よるり

    よるり

    頑張って話し合ってみてください😭
    上手く行きますように(´;ω;`)!
    応援してます😭!

    • 8月10日