※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochiayaka
家族・旦那

A型の私とB型の旦那さんですが、今旦那さんのいい加減さにイライラして…

A型の私とB型の旦那さんですが、今旦那さんのいい加減さにイライラしています。今日旦那さんは泊まりで仕事に行ってるのですが、明日のお昼に帰ってくるから マイホームの件で不動産に行こうと約束していたのに後輩とお昼ごはん食べに行くとゆう理由でドタキャンされました。

人に干渉せず自分大好きな旦那さんは寛大だと最初は思っていました。が、人に興味がないだけと最近思います。
同じことを何回言ってもつっこまず初めて聞いたような反応をします。
共働きで家事も手伝ってはくれますが女性が掃除するものと思っていて私がなにもしなかったら小言を言われてムカつきます。天邪鬼な人なので怒っても褒めても効果全くなしです。人の話が入ってこないみたいです。怒るのも体力がいるので嫌ですがネチネチ怒るのが一番発散できます笑
どうしたら聞いてくれるのでしょうか?

コメント

シア♡

これは血液型無関係ですね^_^;

どこのお家でもある事だと思います(T ^ T)
優先順位つけて欲しいですね( ・`ー・´) + キリッ

• mochiayaka

mochiayaka

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、偏見でした(´・ω・)

悔しいので私はバーゲンに行って
    散財しようと思います。笑

• 7月3日
  • シア♡

シア♡

私は大体A型と間違われるので血液型関係ないのかなぁて思いました☆
    職場の人、お客様、親戚からです(-_-)
    実はBなんですが^_^;

畳むタオルの向きとか揃ってないと気持ち悪いです
    クローゼットの中のハンガーは全部同じじゃないのも気持ち悪いです。
    誰かが散らかしたものも、直ぐにゴミ捨て拭いて
    綺麗にしておかないと気持ち悪いです(-_-)
    自宅の床に髪の毛一本落ちてるのも嫌です。

旦那さんはAですが何でも後回しで
    結局私が気になってやる感じです(-_-)
    自分のデスクの上に物がどんどん増えて行きます。
    仕事のデスクなので敢えて触れなかったゾーンなんですがもぉ、我慢できないと片したら、
    帰ってそれを見た旦那さんは『やっと片付いたぁ☆』と…………? ???
    え?私待ち?と(笑)
    お金遣いは荒くないものの基本はお仕事のみ

帰ってご飯食べて寝るまでゲーム
    休みの日も昼まで寝てご飯食べてずーーーーーーっとゲームww
    お出掛けしようと話してても今日は良いやと
    ゲームww
    でも大好きです(*´艸`*)❤

私は家事、育児、販売の仕事をこなしてきました
    なのでいつも寝るのは2時くらいです^_^;

マイホーム良いですねぇ(*´艸`*)
    私もまた新しいの欲しいです|ω・)☆☆

ただ…………旦那様と実母が似てるなぁと思っちゃいました(笑)

• 7月4日
sakusachi

どうしても聞いてくれません!
諦めですかね、、、
結局何度注意しても、その時はシュンとしたとしても心に響いてないし、治すつもりもないから治らないんです!
私も同じでA型、旦那はB型で結婚して14年ですが ほっんと変わらないです!でも、いい所もわりとあるし、色々と気にしない部分は私にとっては嬉しい事なので、プラマイして ま、いっか!という感じです(^^)

mochiayaka

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいて嬉しいです(;ω;)
    たしかに良いところも真似できないところも沢山あります!
    私もまっいっか!と諦めたほうがいいですね‼︎ありがとうございます!

• 7月3日
あかねこ@

うちと同じ血液型です😅

付き合ってる時はおおらかに見えた所も、今ではだらしない。
わたしが何を言っても嫌な顔しないで『うんうん』聞いてくれてると思ってたら、実は全く聞いてなかった😅

お金払いがいいと思ってたらただのどんぶり勘定。

自分のペースを崩すのを『我慢』と思ってるので、共同生活に全く向いてません😅

結婚する時に『男子厨房に入らずで育ったから➰✨』なんて亭主関白気取りでしたが、今やそのプライドは粉々にしてやりました。

何回言っても電気は消さない。
子供のお祝いで頂いたお金も自分が使えると思ってるので、貰った次の日には即銀行です❗

自分の意思をしっかり持ってると思ったところはただの人の話を聞かない頑固者でした。

優しく言ってもダメ、怒ってもダメ。
あの手この手も通じないので、最終的にはわたしが暴れました😅

先週、夜中の4時まで大暴れ。
寝てた旦那を叩き起こして、ソファーを蹴り、暴れました😅

眠そうにしててもとことん話して、のらりくらり逃げようとする旦那をストレートに論破です。

あの日以来電気は消すようになったし、節約に協力すると約束させました。

旦那もさぞ恐ろしかったでしょう。
こんなに体力があり口が回る妻を目の当たりにして。

mochiayaka

コメントありがとうございます!!
    もう文章を読んでいたらまさにうちの旦那さんとそっくりで驚きしかないです!
    血液型で人を判断したらいけないけど
    大抵当たってますよね!?
    うちもボーナス使う気満々でいらないもの買う気なので対立中です。
    私も怒りが徐々にエスカレートしてテーブル半分ひっくり返したり携帯投げたり暴れました。
    私もあかねこさんみたいに口が回る妻になりたいです。。。口下手で感情だけが爆発してすぐに言い返されさらにイライラの繰り返しなので。・(ノД`)・。

• 7月4日
  • あかねこ@

あかねこ@

大まかにはやっぱり血液型ってあるんじゃないかな?って思います😅

うちは基本優しいし言えば料理以外何でもしてくれますが、とにかくお金にだらしないです。

でも、まだまだ言い足りないし暴れ足りない。

どうせまたいらんことすると思うので、大暴れするのは次に取っておきます😅

うちの旦那の言い返してくることはとても浅いのでこてんぱんにするのは簡単です。

ただ全然効かないのでゾンビを相手にしてるみたいで終わりがないですケド😅

• 7月4日

mochiayaka

うちも優しい旦那さんですが
    アホみたいにお金にだらしないです(;ω;)
    付き合ってた頃スポーツカーをローンで買って気に入らないからと一週間で売り、今の車をローンで買いました。
    バイクも好きで今は売りましたが、バイクの残りのローンと車のローンを結婚して私の貯金とお祝い金で何百万と払いました。
    それがなければ今にでもマイホームが買えたのに。。

ほんとに合わないですよね(;ω;)
    私もまた爆発すると思います!!
    ゾンビとゆう例え正論です!
    幸い主人の友達もA型が多くその方々とは意見が合うのですが主人のことを宇宙人と言ってました。笑

• 7月4日
  • あかねこ@

あかねこ@

めっちゃ一緒で笑ってしまいました😅
    うちは月に一回乗るか乗らないかの車をずっと所持し、バイクもわたしと結婚する時に親に言われてやっと処分しました❗

バイクと車のローン、貯金から出してあげたんですね😭

うちは結婚と同時にマイホーム買いましたが、お給料を額面で言われてたので実際の生活はホントに厳しいです😵💦

全く計画性がないのと里帰り中に貯金を40万も使われてたので、子供と自宅に戻ってからクレジットカードを取り上げたりお小遣い制にしたり、お金のことばかりでホントに呆れます😅

あんなに大好きだった旦那が今やゾンビ…。
    かわいい息子がゾンビに似ないように育てようと思ってます😅

• 7月4日

mochiayaka

そうだったんですね!お金のかかる趣味ばかりで、こっちからしたら何乗っても一緒だし価値ないですよね。身の丈に合った車に乗らないから苦しむハメになると散々言ってやりました!

計画性ないのも困りますよね、、
    主人が頼りなさすぎて妻がどんどん逞しくなっていきますよね(*^_^*)笑
    ゾンビとの戦いはまだまだ終わらないですね、、お互い負けずに戦いましょうね♡
    共通点が多くてすごく励みになりました。
    ありがとうございます!
    息子さまどうかお母さん似でありますように。そして味方してくれますように☆

• 7月4日
ハルヒママ

血液型というより性格かな?うたはA型同士で結婚したけど似たようなものですよ(笑)

自分で言ったことでさえ勝手にさも当たり前のように自分が都合がいいように変えてたりとかも当たり前だし私が怒って言おうが褒めて言おうが右から左へ流れていく…
私は性格というよりこの人は子供の時からこういう風に育ったんだなぁって思うようにしてます(*^_^*)そういう人って言われても理解はできないんですよ(;>艸<;)そうやってその場をやり過ごしてきたから…
だけら私は旦那が私にしてきたことそのままをやり返します(笑)義両親との事も全て私が嫌だと訴えても分かろうとしない、旦那の行動についていってもその場だけの返事だったりは同じことやり返して文句言われたら「いつもあんたがしてることだ。同じことされて文句言うっておかしくない?」って詰め寄ります(*^_^*)