※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児教室に通っているけど、残暑見舞いを返すべきか悩んでいる。受験に影響はある?返すべきか迷っている。

幼稚園の未就園児教室に通っていて、8月の頭に暑中見舞いが届きました。(今月のプレのお知らせが書いてありました)

今から返すとなると残暑見舞いの方だと思いますが、これって返さないと非常識な親ですかね?💦
幼稚園に受かりにくくなるとかありますか??😥
優先は優先ですが、必ず願書がもらえるとは限らないので今からでも返した方がいいのか悩んでいます…
でも今さらな気がして💦

コメント

3-613&7-113

去年、プレの段階で届きました。先輩ママに聞いたら、返さなくて大丈夫って言われました。我が家は返してませんが、何軒か返してる方も居られました。

今年は、葉書を幼稚園(担任)に送るのが夏休みの出題なので出します。

れけもこ

元幼稚園教諭です!
去年娘がプレに通ってましたが、暑中お見舞い届きました!
プレの子にもくれるんだ💡って感覚でした😊

在園児だと、園に送ってくれたり、個別で自宅に送ってくれたりしていましたが、ごく一部でしたよ!
なので、全然返さないで大丈夫なヤツです!

言い方悪いかもですが、これも仕事の一環なので😊

まぐ

プレの娘と在園児の息子、両方に届きましが返して無いです🙌
去年プレに行っていた息子にも暑中見舞いと年賀状が届きましたが、それも返して無いですが普通に入園できました!