※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
お仕事

産後半年から1歳までの間にパートを考えています。託児所付きの職場で週3〜4回働きたいです。託児料は安いですか?

お金がピンチなので、
産後半年〜1歳になる間に仕事をしようかと考えています!!
0歳児の保育料は高いので、、
託児所付きの職場でパートをしようかと思っています。
週3〜4回程度入りたいです

託児所付きの職場ってどうですか??
保育料より安いですよね??

コメント

さらさらさ

産後4ヶ月で仕事復帰しましたが年収に応じてなので保育料は高いです。。。
2人目も産後復帰をいつにしようかと悩んでいます。。
託児所付きのパートでも託児所料金がほとんど変わらないのであれば保育園とかでもいいのかなぁと思ったりしますが。。。

はじめてのママリ🔰

1歳から預けられる介護施設の託児所に預けています。保育料&昼食&おやつ代は施設負担なのでお金はかかっていません!小学校入学前まで預かってくれるので、幼稚園の長期休みなどにも対応してくれます。

2人とも楽しく通っています😊連絡帳や子どもの受け渡しの際にも丁寧にその日の様子を教えてくれますし、隣の建物なのでお迎えもすぐ、施設に看護師さんがいるので緊急時には対応してくれるみたいで安心感もあります。
上の子は託児所での出来事を話してくれるようになり、言葉がかなり増えました!

さーさん

やすいとおもいます!
あと会社が提携している保育園とかもあるので🤔

‪‪‪☺︎‬

ありがとうございます!!