※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどんなですか?うちは寝てるか携帯してるだけです。一…

皆さんの旦那さんはどんなですか?
うちは寝てるか携帯してるだけです。一緒にいても動画見てるだけだし、散歩行ってもずっとゲームしてるし。つまらなすぎるんですが…買い物行けば私だって疲れてるのに帰ってきたら自分だけ寝てるし。こないだなんて、私は専業主婦ですが、毎日家にいて暇なのに?とか言われました。は?育児に家事してますけど?って感じです。夫婦生活ってこんなもんでしょうか?

コメント

マヤ

うちの旦那は逆に仕事の日でも休みの日でも何かしらやってるので、こっちがゆっくり出来ません😓

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、旦那は離乳食も寝かしつけも出来るし週に1回は自由な日を作ってもらって遊びに行ってますよ!代わりに旦那も週1で遊びに行かせてます。じゃないと専業主婦は365日休みなしって事になりますよね😫
もちろん仕事の日は私は家事育児してますが、休みの楽しみがあるから頑張れてます💦

はる

スマホでゲームか漫画か動画です。散歩や公園なんて行ってくれません。いいパパが羨ましくなります。

かずずん

うちも専業主婦ですが…
平日は旦那が朝ごはん当番、お風呂と一緒に子供達の寝かしつけです。
週末は子供とずっと遊んでます。
平日の買い物は会社帰りか寝かしつけの後に行ってくれます。
寝かしつけて時々夫婦で晩酌するのが楽しみです。
私は本当はずっと働いてきましたが、家事育児の方が絶対大変だって思います。24時間体制って感じで休めないし。
なので、それを旦那が理解してくれるので、ありがたいです。

ひまわり🌻

それは一緒にいても楽しくないですよね😭
付き合いが長くなると、少なからずだんだん馴れ合いになってくる部分があるのかもしれないですが旦那さん、もう少しこちらの気持ちも考えてほしいですね😭親しき仲にも礼儀ありだと思います!

私も専業主婦ですが、旦那は主婦も大変な仕事と言ってくれてはいます😣
お互いに働きに出る事も主婦も大変な事だと認識してるので、気付けばお互い頻繁にありがとうや、お疲れ様などの声かけをするようになりました🍀

ゆめママさんばかりが、我慢したり頑張りすぎたりするのではなくお互いに気持ちよく生活したいですよね😣🌼

にこ☺︎

うちは、一人目のときは最初はゲームばっかでしたが変わっていきましたね。
今は、散歩や遊びなど積極的です⤴️
何度か喧嘩しましたが……
言わなきゃわからなかったみたいですね。
そして、子供に父ちゃん好きになってもらいわざと父ちゃんところ行ってと行かせて愛着持たせてました😆
そしたら、近寄ってくから可愛くなったみたいで😍
今は、コロナで行けてないですがレイトショーで映画観にいったり
友達とlunchや夕食食べに行ったりしてます✨

りんん

うちの旦那もずっと携帯ゲームしてますよw
あやすのもゲームしながらだし抱っこしながらゲームしてるしそんなにゲームやりたいんか!って感じです😡
うんちしてもうんちでたよ〜ですよw言わなくていいから替えろよって感じですよねw
散歩とかは一緒に行ってベビーカー押したりしてくれますが、帰ってきて眠くなった〜って言って勝手に昼寝しますw私だって寝たいのに息子寝かさなきゃ寝れないんだよばかやろうって思います😂
こないだなんて旦那に昼寝するの?って言われて息子が寝たら一緒に寝る時もあるよって言ったらえ〜いいねー昼寝なんてできてって言われて一日言葉も通じない赤ちゃんと一緒にいて離乳食作って食べさせて片付けもして家事もしてけど私が寝たいタイミングで寝てくれなくてってどんだけ疲れるかわかってる?お前には絶対無理だろうなって感じでしたw
まあ私が晩ご飯の片付けしてる時とかはしばらくはゲームしないで2人きりで遊んだりしてくれるので直接ゲームやめて!とか言ったことはないんですけどね😅
1週間休みなしで仕事したりしてるのであんまりぐちぐちはいえなくて😂
でも育児も休みないですもんね!ひまな瞬間なんてないですよね!!
旦那にそれを言われたらほんとにブチ切れると思います!

mom

男は家事と育児の大変さ何もわかってないですよね。
まあ、子どもの頃からずっと誰かが当たり前のようにやってきてくれたんでしょうね。
ほんとにお盆休みだって子どもと旦那いたら掃除してご飯作っての繰り返しでゆっくり座ってる暇も携帯触ってる暇もないのに…
わたしも最近夫婦ってこんなもんかって思ってます。
子どもがいるのはとっても幸せなことですが、1人の時間がなさすぎて独身の友達がうらやましくなります。

ちぃ

私の旦那さんもずっとゲームしてます。
休みの日に家事するから子供見ててと言っても見てるのはスマホの画面。子供が泣いてもスマホ見ながら「どうしたのー。」
ご飯食べててもスマホ、私が喋りかけててもスマホ。
ご飯食べたら1人で昼寝して、文句言ったら俺だって眠いんだって。仕事しかしてなくて夜中に一度も起こされることもなく寝れてるのに何言ってんだ?って感じです。
ゆめママさんの旦那さんとそっくりですね笑笑

喧嘩のたびに
そんなにスマホが好きならスマホと結婚しろって言ってます👎