※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

チャタテムシが和室とリビングに大量発生。室内で見なくなったが、朝サッシに。外から入ってきているのか、家の中から集まっているのか不安。毎日ストレス。

いまチャタテムシと戦っています。
昨年新築マンションに引っ越したのですが、7月くらいから和室とリビングで見かけるようになりました。掃除や殺虫剤等で頑張り、今は室内ではほぼ見なくなったのですが、朝起きると和室とリビングのサッシに大量にいます😣
夜寝る前に殺虫剤にかけておいても、朝みると沢山😣
これって外から入ってきてるって事ですか?
それとも家の中にいるのが、そこに集まってきてるってことですかね?😣
毎日毎日ノイローゼになりそうです。

コメント

絆

新築でそれなら管理会社に言います😓😓

• ちゃん

ちゃん

何か対応してくれるんですかね😣相談してみます。

• 8月9日

一緒ですーー!
サッシにめちゃめちゃ居ますよね🙄
アルコールが効くってみてアルコールを噴霧してましたが、また翌日にはいるのでもう諦めました🤷‍♀️

我が家は戸建てですが、網戸の隙間を出たり入ったりしてたので、外からだと思います…

しばらく観察していたら(笑)、窓の下のわずかな隙間を通って室内に来てる感じでした〜🤦‍♀️

• ちゃん

ちゃん

同じですね😣
    やっぱりそと外から入ってきてるんですか😣うちは5階でベランダにいる形跡ないんですけど、かくれているんですかね。
    冬が待ち遠しいです😅

• 8月9日
希望

うちも昔住んでた賃貸にチャタテ虫めちゃくちゃ出てました!乾燥するまで出てくるらしいんですよね…
アルコールスプレーが効果あるみたいなんですが、今はなかなか手に入らずですし(>_<)
家族に気にしすぎ!頭おかしい!とか言われるぐらい一時期はノイローゼみたいになってました😰

• ちゃん

ちゃん

一度気になると、ダメですよね😣
    うちも主人はもう共存していくとか言っています😣

• 8月9日