※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

入院中の洗濯物管理について相談したいです。コロナの影響で面会不可で洗濯物の受け渡しに不安を感じています。マタニティパンツが足りないので買い足そうか迷っています。

切迫早産で入院になりました。
今、コロナの影響で面会不可で荷物も看護師さんなどにお願いして受け渡しです。
洗濯も病院ではできないので受け渡しとなるそうです。
緊急だったので下着は2枚しか持ってきてません。旦那さんにお願いしたらそれしか入ってませんでした。

皆さん、どのくらいのペースで洗濯物の依頼をしてますか?下着、パンツは何枚用意してますか?
入院前は自分で管理できたので元々マタニティパンツを3枚しか持ってないんです。これじゃあ、足りないので買い足そうかと思ってます。これからずーっと使うものではないので、あまりあっても勿体無いと思っちゃって。。

コロナの影響なので仕方ないのですが、かなり不便だし不安な入院生活が始まったなぁ、と感じています。

コメント

ぐてたま

私も切迫早産で入院してましたが、このような状況だったので、病院の掃除のスタッフさんにお願いしていました。
私も3枚しか持ってなかったので、ナプキンなど当てて同じショーツ2日とか履いてました😅

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    吸水シート敷いてるので使い回せそうですね!!!
    ありがとうございます!

• 8月9日
とんちんかん

同じく切迫早産で入院中、面会不可です☹️🌀
私はシャワーが平日3日許可されてるので、シャワーの日に合わせて荷物取りに来てもらってます😀
マタニティパンツは3枚で回してます💡
わたしも毎日ナプキン当てて都度交換してるのでショーツ2日履きっぱなしです...😅

• みゆき

みゆき

面会不可なの、辛いですね。
    シャワーの日に来てもらってるんですね。家族と相談してみなくちゃです。
    私も2日くらい履きっぱなしになりそーです!

• 8月9日
ちゅんた

私も切迫で長期入院しました😄
下着は洗って部屋に干してました(笑)部屋にシャワーあったのでそこに。

マタニティパンツはいらないと思います😄高いですし、出産したら次の妊娠まで数年直しとくのも嫌で…

しまむらとかで大きいパンツ履いてました😄

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    マタニティってなるとかなり値段しますよね。入院ってなってまたお金もかかるのに...。いろいろ予定外で心配事が多いです😭

• 8月9日
にこ☺︎

うちは、出血などもあって5枚ぐらい持ってました。
夏なのでエアコンとかあっても妊婦って汗かきなったりしますよね。
もう少しほしいところですよね~
例えば、旦那さんが買いに行けないならネットで買って旦那さんに持ってきて貰うとかですかねー?

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    出血があるとそうなりますよね。汚れとか大変です。
    点滴の影響か汗もすごくて、なかなか体温調節が難しいです。
    ネットで探してみます!

• 8月9日

私も急遽入院だったので下着は2枚パジャマも二枚で全然足りないのでどっちみち使うしって事で新しく買ってもらい洗濯して持ってきてもらいます!
シャワーの回数によりますが、
着替えたら新しい服持ってきてもらって着た服と持ってきた服交換してもらってます😂
今パンツ4枚ブラ4枚ぐらいです🤣
毎回織物シートつけてます!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    4枚くらいですね。
    緊急だと予定がくるって大変です💦
    ありがとうございます!

• 8月9日

退会ユーザー

本当大変ですよね😢
    いつ退院できるかも分からないし、
    コロナで面会もできないし、
    服を持ってくる鞄みたいなのもなかったので100均で買ってきてもらいました😂
    お互い入院生活頑張りましょ😢

• 8月9日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます💦
    面会ないのってかなり寂しいですね。さっき電話で声聞けただけでも、安心しちゃいました。
    洗濯物入れたりする鞄もないんです。地味に不便です。
    お互い頑張りましょう!

• 8月9日