※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

専業主婦の忙しさや自分の時間について質問しています。

なんか別に専業主婦ってやる事大してないし
子供寝たらほぼ自分の時間なんですけど
なんか疲れますよね。。。

家事、育児、旦那の世話くらいなのに
旦那の頼み事とかは
忙しいから!って断っちゃう。笑

忙しいのはほんの朝、夜の一瞬で
旦那いないところでは
映画、ドラマ観たりお菓子食べたり
ずーっとダラけてる😂


皆さん(子育て専業主婦)は忙しいですか??
実はダラけてますよね?!!!笑

コメント

deleted user

はーい🙋‍♀️
ダラけてますし、暇です🤣🤣

  • ままり

    ままり

    ですよね💦
    Netflixほぼ見終っちゃいました😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ダラけていますが、子どもの遊びに付き合うのは疲れます😂
確かに月齢低い頃は子どもが寝たら一緒に寝たり自分の時間として過ごしていましたが、今はお昼寝もしないし1日疲れます(笑)

  • ままり

    ままり

    なるほど、大きくなってくるとつきっきりになるんですね😭
    今のうちにダラけておきます💦💦

    • 8月9日
❁¨̮

内職もしてるからか忙しいです!て言っても1.2時間ですが、子ども2人居るからか忙しいです💦
下の子は夕方になると後追いで何も出来なくなるし、疲れて子どもと早い時間に寝落ちが多くて趣味とかする時間ないです😵
子どもから離れられないから仕方なく隣でゴロゴロしてますが家事残ってるから、したいです…

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    保育所休みだと上の子は出かけないとうるさいので何させようか悩みます…😓

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    2人目となると確かに大変ですよね😭
    暇だけど家事できない!みたいな感じなんですね。
    覚悟しておきます💦💦

    • 8月9日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    暇ないですよー
    動けないで居ても上の子が
    歌うたいしよー(おもちゃのピアノ弾いて)、本読んでと持ってくる、ままごとさせられる、お絵描きしよー、お茶飲む!お菓子ください!
    って次々言われます😓

    • 8月9日
はじめてのママリ

忙しいです🤦‍♀️
上の子一人の時は暇でしたが、今はあっという間にお昼です💦

  • ままり

    ままり

    双子ちゃんは大変そうです!
    でも可愛さ楽しさ2倍🥰

    • 8月9日
deleted user

ママーママーあそぼーねーねーあそぼー

っていうひっつき虫がいるので家事が思うように進まないので忙しいです😂

  • ままり

    ままり

    なるほど、覚悟しておきます🥺

    • 8月9日
ママリ

子供が1歳になってないと比較的時間はあるかもしれないですね❗️
そのうち体力もついてきて、どんどん大変になります💦

  • ままり

    ままり

    今はねんトレも完了して
    ずり這いもそんなにしなくて1人遊びしててくれるので比較的楽です💦
    体力付いてくるとこわいですね😢

    • 8月9日
ポテトヘッド

1歳越えたら
忙しいです!

はじめてのママリ

今は結構忙しいですね。
上の子1人で2歳くらいまではそこそこ暇でした🤣

deleted user

今は忙しいです🤣
ねー、ママ見て!ママこれ読んで!
ママオシッコおトイレ!ってなかなか休ませてくれません🤣そして下の子も上の子が騒がしくて寝れないの毎日です🤣