※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
妊娠・出産

34週6日の初産の妊婦です。前駆陣痛が不安で、どんな痛みなのか、判断ができるか心配です。

34週6日の初産の妊婦です。
いまだに前駆陣痛がないのですが、看護師さんによると
32週頃からある人はあるとのことなので、
そろそろなのかなと構えているのですが、、笑
どんな痛みなんでしょうか。初めてで分からないので
前駆陣痛なのか本陣痛かの判断が出来るのかと、不安です。

コメント

グミーズ

すんごくお腹痛くなります。
本陣痛は言い表せれない痛さで、わからない事は絶対にないと思います!
34週ならまだお産は先かもですね✨
ママになる前の貴重な時間大事にしてくださいね!
ママになるとなったで違った楽しさを感じますが、子ども産まれる前に自分をケアするのは本当大事だと思いますよ!

• mhpiii

mhpiii

やっぱり痛み強いんですね💦
    ドキドキです。

34週なのですが、今日まで切迫で入院してたので、初産とはいえ、子宮口も通常よりは柔らかいのかなぁと思ったり、34週でも産んでる人は産んでるし、お腹に痛みがきたら、えっ!陣痛?!と慌てそうで😂

ありがとうございます😣
    産前のうちに出来ること、少しずつやっておきます💓

• 8月9日

38週の経産婦です😊
未だ前駆陣痛ないですよ!w
前回の陣痛始まりは、生理痛みたいな感じでした✨それがどんどん重くなってきます😅あんまり眠れないくらいには痛くて、間隔が不規則でしたが病院に行ったら前駆陣痛だったみたいで、おさまってしまいました😂
規則的になってきたら本陣痛とよく言いますが、それも人によるようで、不規則のまますぐ出産になる人もいるそうです!なので判断はなかなか難しいと思います💦😵
自分が気になるタイミングで、病院に電話したら良いと思います✨遅くなりすぎてしまわないことだけ、注意が必要です❗️

• mhpiii

mhpiii

まだまだ先なのか、個人差があるものなんでしょうかね😚

陣痛は生理痛みたいな痛みから始まるんですね、、💦!
    初めてのことだらけ、分からないことだらけなので、なんだか慌ててしまいそうですが、判断に迷ったら病院に連絡してみます🥰ありがとうございました♡

• 8月9日
reemii

長男の時は9ヶ月はいってちょこちょこありました💦
たってられないぐらい痛かったですが、座るとおさまってました😌
本陣痛はその何倍も痛いので、判断できると思います🤣

• mhpiii

mhpiii

わー、そうなんですね!💦
    前駆陣痛かな?と思う痛みが今のところないので、いつくるのか、どんな痛みなのかドキドキで😱

本陣痛の始まりも最初は我慢出来るくらいなのかな、と思ってたので、前駆陣痛かどうかの判断が難しそうだなあと思って😂

これからくるであろう前駆陣痛も、陣痛の練習!と思って乗り切ります😭わら

• 8月9日
.*りまとmama*.

私は一度も前駆陣痛を感じることがなく、破水→本陣痛でした(>人<;)

不規則で、強さもバラバラなことが多く、出産に繋がらないものを前駆陣痛。

規則的で間隔が短くなっていき、出産に繋がるものを本陣痛と言います。

なので、陣痛が来て入院しても、分娩になれば本陣痛。途中で痛みが消えていき分娩にならなければ前駆陣痛になります。

本陣痛は、子宮が突っ張るような、パーンと膨らむような、痛みでした(о´∀`о)
前駆陣痛を感じたことがなくても、なんかおかしいって気づける痛みでした(^^)

• mhpiii

mhpiii

そうだったんですね🥺!
    破水したら、そのあとにくる痛みは陣痛だ!と分かりますよね😌

不規則で強さもバラバラなんだぁ、気づかないうちに前駆陣痛きてるとかあるんでしょうかね?それほど弱い痛みではないのかな😂

そうなんですね、本陣痛、、痛みが怖いなぁ、、!
    でも頑張って赤ちゃんのために乗り切ります♡😭✨
    ありがとうございました♡

• 8月9日