※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
お仕事

時短勤務中の妊婦が、男性と同じ仕事をしないと迷惑と言われるのはなぜでしょうか?

時短ワーママしています。
急な休み、妊婦ゆえのできないことがあります。

給料は、時短や産休、育休のため、同じ業務チームの男性の3分の1〜半分です。当然だと思っています。

でも、体無理して、小さい子病児保育に預けて、モーレツに働いて、男性と同じくらいの仕事をしないと、だから妊婦は、子持ちは迷惑、って言われるの何なんですかね…

コメント

迷惑なんて言われるんですか!?お前は一体誰から産まれたんだって言ってやりたいですね😭男性だって子持ちの人いくらでもいますよね?そういう人は奥さんが育児を負担してくれてるから働けているって思わないんでしょうかね...。

• もんちっち

もんちっち

奥さんが専業主婦の人は、働く母親の大変さがピンとこないみたいです😭

妊婦でも特別扱いできない、迷惑かけんな、みたいに言われますよ💦

• 8月9日
ママリ

時短勤務ってほんと大変ですよね😢❤️
時短勤務でしっかり働くワーママが報われる社会になってほしいです😫😫

• もんちっち

もんちっち

本当です😢子どもが大きくなったらバリバリ働くから、今は他の人と同じパフォーマンスができないことを許してほしいです。お給料ももらってないし…💦

• 8月10日