※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

トイトレで1歳8ヶ月の子供がおしっこをする状況について相談中。トレーニングパンツを履かせたが、おむつでは報告していたのにパンツでは漏らしてしまう。事後報告から事前報告に移行する方法について悩んでいる。

トイトレについて⭐︎
1歳8ヶ月頃よりトイレに座るとおしっこが出ています。
途中トイレへのイヤイヤが強くなった時がありましたが、現在も2時間に1回程度の誘導でおしっこできており、うんちもきばっているタイミングで声をかけるとトイレでできます。
夜は、19:00を最後に朝の7:00までおむつを濡らすことなく朝一トイレでたくさんおしっこします。
ただ、トイレ行くと自分から行動することはなく、おむつに出るといつも事後報告です。

そろそろトレパンをと思いトレパンデビューして2日目です。
偶然なのか、おむつの時は事後報告があったのにトレパンでおしっこをしてもそのまま遊んでいます。
色々調べると、事後報告のみの場合わざと漏らして不快感を与えていると事前報告が出来る様になるとあったのですが、それがいい方法なのでしょうか?!
半年近く現状のままで、やっとトレパンを履かせてみたという変化だけなのでどうしたらいいものか…色々考えています…

コメント

ままり

トレパンではなく布パンにしてはどうでしょうか?
下の子は一度ジャーッと漏らしたのが衝撃だったのか、それ以降トイレ完了しましたよ😊

• なお

なお

トイレ完了早いですね!!
    布パンの方が効果あるんですかね🙄
    うちの子、座っていることが多くて2回の失敗とも座ったままラグにも染み込んでいって気付いてないのか?!って状況だったんです…

• 8月9日
  • ままり

ままり

上の子の時が誘導で時間排泄できるけど事前報告しないタイプで…
    間隔も開き始めた時に布パンにして、すぐ取れましたよ✨
    トレパンでは漏らす感覚がないみたいです💦

• 8月9日
  • なお

なお

なるほど!2人目以降は比較できていいですね🤩
    せっかくトレパン5枚も新調したのですが、早速布パンも買いに行ってみます!

• 8月10日