※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

28週の妊婦です。家事はしていますが、姉に運動を勧められています。夫と一緒に散歩もしています。この生活で大丈夫でしょうか?

28週なんですが同じぐらいの週の方、運動などしてますか?

最近は暑くてほとんど家から出ることもなく朝起きて掃除して洗濯してお昼食べて少し寝てご飯の準備してって感じで特に何もしてなくて…

それを姉が身体動かせとうるさいんです(´・_・`)
別にそんなぐーたらしてる訳でもなく普通に家のことをして身体を動かしてます(´・_・`)

旦那が休みの日は一緒に出かけて運動と思いたくさん歩いてます(´・_・`)

こんなんじゃだめですか?😢

コメント

Mママ☆

こんなに暑い中無理しない方いいですよー(>_<)

日常の家事だけでも充分いい運動になりますし♪
もし体調よさそうから夕方や午前の涼しいときにお散歩とかスーパーが近所なら買い物がてら歩いていくとかでもいいと思います♪

私は妊娠中に夏場無理して外出して脳貧血で何度か倒れたので体調気を付けて下さい(>_<)

• つな

つな

コメントありがとうございます🙏🏻💕

そうですかね…ヽ(;▽;)ノ💭
    たまに近所のスーパーに買いに行くともうそれだけでヘトヘトでじゅうぶんかなってなります…😭💭

倒れたら怖いですよね(;_;)
    無理しないようにします😭🙏🏻
    ありがとうございます(;_;)💗

• 7月3日
チェルママ

週1で産院のマタニティビクスに通ってます(*^^*)
あとは近くのショッピングセンターでウィンドショッピングついでにウォーキング。
それ以外は何もしてません(笑)

• つな

つな

マタニティビクスいいですねヽ(;▽;)ノ💗

ショッピングついでにウォーキングでも
    結構いい運動になりますよね😭💕
    歩き過ぎてお腹張ることもあります😭💭

• 7月3日
おちょこもも

私は早く産みたくて、20週くらいから週に2-3日30分ウォーキングして、階段4階までのぼりおりしてたら
みごとに切迫早産になり入院中です\(^o^)/笑

日頃の買い物や家事だけでも結構な運動だから、動きすぎなくていいのよ!って助産師さんに怒られました(T_T)笑

暑いし、無理は禁物ですよ〜〜(´-ω-`)!

• つな

つな

ほんとですかヽ(;▽;)ノ
    無理は禁物ですね😢💭

最近はほんとに暑くなってきたし
    無理できないですね(;_;)💧

• 7月3日

私は運動しなくなりました
暑くて動く気になれません(*´・ω・)
1日外に出ないとか週の半分は定めてます( ̄▽ ̄)

今日3日ぶりぐらいに家から出ました笑

汗かくのが大嫌いなのでほんとに動いてないです。。

• つな

つな

最近ほんとに暑くて外出る気にならないですよね(;_;)
    出たら出たですごく疲れるし(;_;)

わたしも出ないとそのぐらいですよ😂💭

• 7月3日
みずきママ

私も同じような生活です!!!
最近、このままでいいのか運動したほうがいいのか気になっていたところです(^ω^)
前はウォーキングをしていましたが、今は暑くて頭痛くなってしまうんですよね(;_;)

安産の為に運動したほうがいいとか、体力がないと子育て大変とか言いますけど、本当暑いですよね(°_°)!!

私はたま〜にDVDでマタニティヨガをやって、毎日ラジオ体操してます!ラジオ体操はすぐ終わるし、オススメですよ(^O^)

いち花

私も運動してませんー!
ショッピングセンターや買い物に出かけると結構歩くんですが、近所を散歩だと暑いし行くところもないので、ほぼ家から出てないです。涼しい日は少し歩いた方がいいんですけどね(^_^)

るんるん

私も外出るの嫌なので18時くらいから犬の散歩行くくらいですよ!それもたまに!笑
まだ仕事してるので短時間働くだけなんですがそこで運動と思ってますw

らんつー

暑いし、無理しないにこしたことないと思います…(°o°:)
私は、、、ですが、炎天下の中、友人宅へ向かうのに往復10分程歩き、翌日出血、3日間の自宅安静を伝えられたところです…💦普段から土日は6000歩程度歩いていて、歩数的には変わらないのですが、暑かったのが原因かな…と。
なので、無理に外に出て何かしないに越したことは無いかと思います(人´_`)♡