※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が大食いで、食後もすぐお腹がすく悩み。夜泣きもあり、おやつでご機嫌。こんなに食べて大丈夫?増やしてもいいものは?悩んでいます。

生後10ヶ月の娘が大食いで困ってます。
しっかりご飯食べても(1食160g程)2時間経つとお腹すき、
ハイハイん1袋(2本)あげても足りずまたすぐぐずります。

夜ご飯の後、寝る前もギャン泣きで抱っこしても他に気を引こうとしてもダメ…
おやつやパンをあげるとニコニコしながら食べ、そのままちょっと遊び寝てくれます。

こんなに食べさせて大丈夫なのでしょうか。
これならどんだけあげてもいい!というものはありますでしょうか?

ご飯を増やしがっつりあげて間食はやめたほうがいいのか…悩みが尽きません。

コメント

ママリ

私は、もっと食べたいのに食べれないなんてかわいそう
って思っちゃっていたので
何百グラムとか計算せず
その子その子で食べる量なんて大人でも違うんだし。
って思って欲しがるだけあげていました。

専門家でもなんでもないですし、あげすぎは肥満になるから絶対ダメだ!って思うならちゃんと計算してあげたら良いと思いますし😊もうこれはママの考え方なんじゃないですかねぇ🤔

私は子供に特にご飯は食べたいだけ食べさせるようにしています😁
それでも別にうちの子肥満でもないです☺️

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!
    お腹が空いてるのに食べれないのは可哀想ですよね。
    今まで通り食べたい時に食べさせてあげようかなと思います。

• 8月9日

こんなにというより、泣いたら食べれると勘違いさせてしまうと今後が大変かなと思いました。

200gの内訳はどんな感じなんですか?飲み物はどのくらい飲んでますか?ら

退会ユーザー

あとは体重がどのくらいかによっても対応は変わると思います!

• 8月9日
  • sairi.

sairi.

ありがとうございます!
    泣いても最初は抱っこでなんとかしようと頑張り、それでも泣き止まない時におやつをあげているので、泣いていれば食べれると思ってしまうかもしれません…。
    1回の量は、お粥90g、おかず(野菜多め)80-120gです。体重は平均のどまんなか位です。

• 8月9日

体重的にはどうなんですか??
平均であれば食べるだけあげていいと思います!!
でも、寝る前のおやつとかは癖になってしまうので、水分に変えたりした方がいい気がします!!
もうミルクは飲んでいない感じですか?

• sairi.

sairi.

体重は平均です!
    最近は毎日寝る前に泣くので、寝かす少し前にあげてみようと思います。
    完母で、ミルクはのんでいないです!母乳はあまり欲しがらないので1日1回あげるかあげないかくらいです!

• 8月9日
ママリ

うちの子もよく食べる子で、しっかり食べさせても大人の私達が何か食べていたら、毎回あーんと口開けてきます😅
同じく食べすぎ心配してましたが、体重が平均より増えなければいいかなと思ってます💦体重測定は、頻繁にするようにしてます!

• sairi.

sairi.

同じです!大人が食べる時は自分も欲しくてよだれだらだらです。
    体重は平均なので、気にしすぎないであげようかなと思います。ありがとうございます!

• 8月9日
ぶー

うちの子も結構食べたがる子なので、体重が成長曲線こえそうにならないなら欲しがるだけ食べさせてあげてます😅
完母だったんですが、もうすでにおっぱい欲しがらないし、ご飯すごく食べるのであげてないです😂

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!欲しがるだけあげてみようと思います!

• 8月9日
honey bunny

泣いたら食べさせてくれるって覚えてしまってるんでしょうね。ご飯の時間、に区切りはつけたほうがいいとは個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

足りなそうならご飯もっと増やして良いと思います😊
増やしてきちんとおやつの時間決めた方が良いです!
うちの子は多分250くらい食べてます😂