※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
住まい

来週引っ越し予定です!今ある冷蔵庫を持っていくのですが、前日にコンセ…

来週引っ越し予定です!
今ある冷蔵庫を持っていくのですが、
前日にコンセント抜けば大丈夫ですか..?

ネットで調べても色々な情報が書いてあって混乱しちゃったので
実際にやられた方の話を聞きたいです!!

持ち出す何時間前にコンセントを抜いたか
新居に持っていき、どれくらいで使えるようになるのか

教えてください!!

ちなみに、引っ越し業者は頼まず、
トラックで自分たちで運びます!!

コメント

カメ

私は1日(24時間)前にコンセント抜きました。
新居に持って行ってからすぐにコンセントを差し込んで、数時間後には冷えてましたよ!

その時も私も自分たちで荷物の運び出しをしました。

もぐもぐ

単身で何度も引越し、身内に手伝ってもらった事も2回ほどあります。

冷蔵庫は前日までに中身を空にして、調味料などはクーラーボックスに移し、最低でも動かす15〜16時間前までにコンセントを抜いておきます。

これで冷凍庫の霜取りができるので、水受けが外せるタイプなら当日水は捨てておきます。

冷蔵庫は冷却するためのガス??とか液体があり、故障を防ぐために、トラックなどに積む際は寝かせず縦にして運びます。

新居に運んだ後は、ガスや冷却液が安定するまで30分くらい経ってからコンセントを入れます。

保冷剤はアウトドア用の物を駆使するか、夏場はなるべく使い切るようにするのが無難かな〜と思います😊

暑い中のお引越し、大変ですが新生活楽しみですね🌞🍀