※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

1人目はスピード出産だったけど、2人目は時間がかかるか心配。体重増加や赤ちゃんの大きさも考慮して、出産が不安。いつ産まれてもいい時期でビクビクしている。

1人目がスピード出産だったけど2人目時間かかった人いますか???

今日から正産期にはいりました!
1人目の時は陣痛から出産まで5時間半だったのですが、よく2人目は1人目の半分の時間になるとか短くなるよって聞きますが、半信半疑でそうはいっても1人目よりも長くなったらとか考えたら怖くなります😂

実際1人目を出産した時より自分もプラス5キロ増えているし、赤ちゃんも1人目より大きいみたいなので絶対時間かかるなと思っています😂

もういつ産まれてもいい時期なのでふとした時に出産のことを考えてしまってビクビクしてます😂

コメント

モアナ

うちは質問とは逆ですが、
1人目13時間くらい(促進剤あり)
2人目1時間40分(促進剤なし)
でしたよ😂😂😂

答えになってなくてすいません😂💦

• 🧸

🧸

1人目13時間😂!!
    1人目と2人目時間、差がありすぎて逆に病院間に合わなそうで怖いですね😂

• 8月9日
  • モアナ

モアナ

夜おしるしがあって
    張りとかはなかったので朝まで様子見て
    朝病院に連絡して行ったら入院になり
    その日の夜出産だったので、
    予定日前だったし
    私の気持ちが追いつく前に産まれましたね😂

でも家で
    「陣痛?!連絡すべき?!」
    ではなくて、
    病院にいたのでよかったです😂

• 8月9日
  • 🧸

🧸

はやめはやめの行動がやっぱりいいですよね😂
    自分1人目がはやかったので今回破水したとか陣痛10分間隔になったとかで電話ではなくおかしいなと思ったらすぐきてって言われてるんですが、今回の出産は面会、立ち会いが禁止なので陣痛、いきみ逃しの時旦那がいないと誰が腰さすってくれるのと不安であんまり早く行くの嫌だなと思ってしまって😂

• 8月9日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

1人目は陣痛から出産まで1時間半でしたが2人目は陣痛から出産まで4時間半かかりました!

2人目は約3600gで産むのが大変でした💦

• 🧸

🧸

1人目すごいですね😂
    やっぱり大きいと時間かかりますよね😂
    自分も予定日までいったら同じくらいの体重になりそうなのできっと時間かかるんだろうなと思います😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

半信半疑…よくわかります😂笑笑
でもそのぐらいの気持ちでいた方がいいのかもしれませんね!私も2人目はどうなるのかなーとビクビクしてましたが本当にあっという間で、え?もう生まれる?え?!って拍子抜けしたのを覚えています😂
実際、私も1人目が3200、2人目が3900でしたが大きくても2人目の方が断然お産は楽でした!本当に比べ物にならないくらい…
ただ周りの友達の話を聞くとみんながみんなそうではなくて2人目の方が大変だったよとか聞いたりするのでこればかりは絶対大丈夫!なんていいきれません😂笑笑
なんだか不安を煽るようなことを言って申し訳ありませんm(._.)m
参考になればとおもいます😇

• 🧸

🧸

自分の周りの人たちが2人目3人目はどんどん時間短くなって分娩台まで間に合わなかったとか陣痛きて1時間半で出産したとか話していたので本当なの😂?って思ってました😂
    そうですよね、いちお危機感というか何があってもいいように考えておいた方がいいですよね😂
    参考になります!ありがとうございます😊!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのお話をきいたりネットの情報を見たりすると余計にきになりますよね😂💦
    37wに入っておられるという事でいつ産まれてもおかしくない時期だと思いますので余計に不安が募りますね😭💭
    出産頑張ってください😇💕
    🧸さん

• 8月9日
  • 🧸

🧸

そうなんです😂
    周りの話を聞いたりママリを見ていると2人目ははやくなっている人が多くて…😂
    予定日に近づくにつれてやっぱり出産への不安が出てきて😂
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 8月9日
あーやん✿︎

私は逆に一人目、17時間だったので•••二人目せめてもの一桁台で済むと良いなーと。二人目も10時間以上だったら死にそうです。泣

• 🧸

🧸

17時間…😂もう尊敬しかないです😂
    1人目長いと2人目ももしかしたらまたって考えてしまって怖いですね😂

• 8月9日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう怖くて怖くてたまりません泣
    絶対、耐えられないです•••
    でもお互い頑張りましょうね😭

• 8月9日
  • 🧸

🧸

お互い頑張りましょうね😂!
    どうか1人目より短くなりますように…✨

• 8月9日
はじめてのママリ

確かに心配ですよね💦
でも1人目それだけ早かったのであればどちらかというと間に合わない心配をした方がいいかもしれないと思いました💡

ちなみに質問の趣旨と全然違って申し訳ないですが、私は1人目33時間、2人目3時間でした。
妹が1人目4時間で速めのお産でしたが、お医者様からは2人目は気のせいで帰ることになっても構わないから本当に早めに早めに来てね、と念押しされたそうです。

• 🧸

🧸

そうですよね😂
    病院でも破水したとか陣痛10分間隔になったらとかじゃなくてなんかおかしいなと思ったらとりあえず連絡!ゆっくりしてないで来てって言われたんですが、ほんとにはやくなるの?って半信半疑で😂
    しかもコロナのせいで面会、立ち会い禁止になってしまったので余計にはやくいって陣痛、いきみ逃しの時誰が腰さすってくれるの💦不安で…😂

• 8月9日