※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロッシュ
子育て・グッズ

ベビースイミングで子供が寒さで震え、風邪を心配しています。プール寒さで風邪をひく可能性や体調改善について知りたいです。

ベビースイミングについて。

先日、旦那と息子が2人でベビースイミングの体験に行ってきました。
そこが水温が低いのかそういうものなのか、子供は途中から寒さで震えていたようです。
旦那も終盤寒かったと言っています。
旦那は今後通わせたいようです。
私は風邪ひかないか心配で今後通わせるのを躊躇ってしまいます💦
寒かったせいかわかりませんが、今のところ少しくしゃみ、たまーに咳が出始めてます😅
普段保育園に行っているので風邪なんてまぁもらってはしまうのですが…。
子供は体が小さくて病院のフォローを受けていることもあり、体力向上にはとても良さそうだしなぁとは思うのですが。
体重増やしたいのに、お腹冷えたり風邪ひいたりで食欲減退してしまったらどうしようもないしなぁとか色々考えてしまいます😭
プール寒くて風邪ひくってことあるのでしょうか😣💦
続けたら体調崩しにくくなるとかもありますか?

コメント

🫧

娘も8ヶ月〜スイミング習ってます!
うちの子はお水全く怖くないみたいで
自分から沢山プールでも動きまくれてますが
それでも最後の方は寒くて震えてます笑
でもあまり風邪もひかず元気です🙆‍♀️

スイミングのあとにしっかり体をふいて髪の毛を乾かしてあげれば大丈夫です◎

  • マロッシュ

    マロッシュ

    コメントありがとうございます!

    やはり震えるんですね😵
    息子の場合、初めてなのもあったと思うのですが動くこともあまり無く、ジッとしていたようで余計寒かったのかもしれません😅

    風邪もあまりひかないとのことで安心しました!
    スイミングの後のケアが大切なんですね✨

    • 8月9日
ママリ🔰

プールは寒いですし、慣れないうちは風邪もひきます!
うちの子の所はプール終わりに暖かいバケツ風呂と体を暖める部屋がありますが、そんなのもないですか?
また、ラッシュガードきせて寒さ対策してる方もいますよ💡

  • マロッシュ

    マロッシュ

    コメントありがとうございます!

    やはり慣れるまではそうですよね😭
    ラッシュガードも着せたのですが、用意していた物のサイズが大きめだったのか結構隙間ができてしまいあまり意味が無さそうだったと言われました😅

    終わったあとは暖かいお風呂のようなものとサウナのようなものに入ってきたようです!

    • 8月9日
ます

こんにちは。
息子もベビー通ってます。
私自身はフィットネス従事者です。

水温どのくらいだったんですかね??
どの道、体温より低いのは当たり前でどんなに水温高くても31度くらいです。

水に浸かって何もしないと冷えてしまうのでたくさん体動かすように仕向けるとしっかり熱生産してくれますよ!

水の特性で、冷やされることに対して熱を発生させるという体の機能が高まってくると基礎体温が高くなるので免疫機能も高くなります。

レッスン後、冷えてしまった体はしっかり水気を拭き取って服を着せること。幸い夏で外は暑いくらいですからロッカールームでさらに冷えないように対策されたら心配ないと思います。

  • マロッシュ

    マロッシュ

    コメントありがとうございます!

    水温は事前に聞いた話ですとたしか30度以上はあったと思います🤔

    慣れないせいがほぼ動きがなかったようで、おそらくそれで余計寒かったのですね😅
    免疫力アップは魅力的ですね✨

    レッスン後の対策も教えていただき助かります😣

    • 8月9日