※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

県内の義実家にこれから帰省します。義実家に二泊三日です。コロナ心配…

県内の義実家にこれから帰省します。
義実家に二泊三日です。
コロナ心配だしめちゃくちゃ憂鬱です。

しかも!しかも!
出発2時間前に義父が思いついたからって、
明日、写真館で【家族写真】撮るから服とか用意してきてねって言われました。

信じられますか?
義実家に泊まりに行っても義実家から出ないで過ごすものかと思ってました‥。
緊急事態宣言中に義実家付近でクラスター発生してます。

2歳と4歳の子抱えてほんと捨て身の覚悟で帰省するのに、なんかもう呆れてしまいます。

コメント

a☻

えーーー信じられないです💦
家族写真って、子どももちょっとよそ行きの服ですよね?💧
そんな急に言われたら、わたしなら用意出来ないです💦
家でスマホで撮るだけじゃダメなんですか…😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

信じられないですよね。
    ただでさえブルーな気持ちだったのが余計にモヤモヤです。
    どんな格好が良いか義父に聞いたら「貴飾りすぎず普段着よりは良い格好で」って言われたんですけど‥。
    2歳児連れて満足に写真撮れると思ってるのかな‥。
    愚痴ばっかりですみません。
    それで、さぁ飾ってくださいって感じで写真送られてきても我が家に飾りたくないのは心狭いですかね。笑

• 8月9日
  • a☻

a☻

2歳4歳連れて2泊3日の準備だけでもめちゃくちゃ大変で大荷物なのに…😱

わたしなら絶対飾らないですよ❗️
    笑顔で写真に映れる自身もありません😅
    わたしは義父母と撮った写真は現像もしてません😂(笑)

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりママさんなら大変さに共感してもらえますね!
    嬉しいです‥

飾りたくないですよねー。
    絶対に我が家用で大きい写真用意すると思うんですよね‥子供も旦那も飾りたがると思うし、なんとか私がうまく回避できるように頑張ります!

• 8月9日
ママリ

県内なら気にせず義実家には行っちゃいますが写真は微妙ですねー😨
え?お出掛け?は?
って言っちゃいそうです🤣
普段からトンチンカンな義父さんなんですかね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

正直トンチンカンな義父ですが(笑)
    今までコロナですごい感染しないように気にしてたので、今回の帰省も決めたのになんだかなって感じです。
    正直、家族写真って言われても家族ではないよねって思っちゃいます😂
    義両親と私たちの写真、家に飾りたくないです。笑

• 8月9日
ふみ

大変ですね、、😭😭😭
うちも息子の名前を決まってから義父の思い付きで変更されました⚡️
孫フィーバーになってるんですよね、、実親じゃないから強くも言えないしすごくモヤモヤしますよね!!!

子どもがコロナになったら後悔してもしきれないからって言うのは...ダメですかね😭
旦那さん通して言ってもらうとか、、
とても言いづらいとは思いますが😭

会えるのが楽しみすぎて孫に危険が及ぶことまで考えが至ってないのかもしれません💦
収束してからなんの心配もなくスッキリした顔で撮りたいですよね✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとモヤモヤです。
    コロナが終息して1週間くらい前に提案してくれるなら気持ちよく受けますが‥
    旦那は「‥怒ってるよね?」とさすがにないよね(笑)って感じで言ってくれてますが、たまにだしわがまま聞いてあげようってことになりました。
    もう、撮るのはしょうがないとして絶対に義父は我が家で飾る用の写真を用意してくる気がしてそれが今から嫌だな〜って思います😭

• 8月9日
イチゴミルク

信じられません。やめた方いいのでは?
スマホで撮って送るだけじゃだめなんですかね?
コロナ心配ですよ。私もそれで頭一杯です。

なんとかなるさ

なぜ今写真を?!?!
と思っちゃいますね(^_^;)