※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
家族・旦那

旦那についてですが、生後42日目の子供を、育てていて昨日から里帰りを…

こんばんわ!旦那についてですが、生後42日目の子供を、育てていて昨日から里帰りを終え三人暮らししてます。今日旦那が仕事からかえってきて、息子を、あやすんですが、なぜかギャン泣き。(;´Д`A私はお風呂もゆっくり入れず。ギャン泣きの理由はわかりません。旦那が抱くとギャン泣きするかた、いますか?抱き方や声、匂いとかの問題ですかね?
ちなみに、里帰り中に旦那が実家にきて抱いて寝かしつけたこともあり、そのときはギャン泣きしませんでした。今日は、私が抱くとピタッと泣き止みます(>人<;)

コメント

あああ

私も里帰りから帰ってきてしばらくはそうでしたよ!
根気強く暇さえあれば抱っこしてもらってたらいつの間にか泣かなくなりましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

根気がいるんですね(>人<;)
    ご機嫌の時に抱っこしてもらいます!里帰り終わったとたんこれなので、こっちも参ります。
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • あああ

あああ

参りますよね^^;
    旦那さんも可哀想で見てられません^^;
    変わろうか?って言うのも逆なでしてるみたいだし見守ってます。
    すぐ慣れますよきっと( ´͈ ᵕ `͈ )
    パパさんの心がボッキボキにならない事を祈ります(>︿<。)

• 7月4日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

旦那も、育児に参加したいですが、昨日は本当に心折れてました。険悪モードのまま就寝です。笑
    お風呂は、旦那がいれてもご機嫌なのでお風呂はスキンシップでしてもらおうかと思っています。

• 7月4日
  • あああ

あああ

おっ!旦那さんの出番あるじゃないですか( ˶´⚰︎`˵ )♡
    お風呂なら裸で密着も出来るしよりいいですね♡
    早く慣れてくれるといいですね^^;

• 7月4日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

今のところお風呂です。。笑
    育児って大変ですね(>人<;)
    すでに、実家に帰りたいモードです笑
    近いので、車で帰ろうかって、朝から旦那につぶやいたんですが。まだ2日目なので頑張ろうと決めたところです´д` ;

• 7月4日
  • あああ

あああ

本当大変ですよね~
    正直ここまで大変で時間が無いとは思ってませんでした^^;
    4ヵ月とかになれば1日のサイクルがほぼ一緒で安定して来ますから実家たまには行ってリフレッシュしながら気張らず頑張って下さいね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

私は主人が忙しすぎて帰ってこない、日曜日出勤にもなり耐えきれず三時間かけて実家帰ってきちゃったところです(笑)

• 7月4日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

ほんと自分の時間なくて、1日があっと、いう間で。早くお出かけしたいです(;´Д`A
    4か月ですか?まだまだです(>人<;)笑がんばります!

三時間ですか?!でも実家に帰ると楽できるので、三時間なんて短いかもです。私は35分くらいで実家に着くので、早く帰りたいです。笑
    今週は親を呼ぼうかと思ってます

• 7月4日
  • あああ

あああ

その前からまとまって寝てくれたりしてましたが特に安定したのが4ヵ月だっので^^;

日曜日初めて娘のおもちゃを買いに行こうって約束してたので裏切られた気分になりもう勢いよく家を飛び出しました(笑)3時間なんてあっという間でした^^;
    それはいいですね( ˶´⚰︎`˵ )
    良いなぁ頼れる人が近いと...(´・ ・`)

• 7月4日
カズんママ

1人目も2人目も私がお風呂に入ってる間は必ずギャン泣きしてます😢
何をしても泣き止まず…旦那の心が折れました(笑)眠たくて泣いているんだけれど、旦那の抱っこじゃ寝れず…私が抱っこすれば泣き止み寝ます➰
ママが良かったのかな?っと思いますが、何をしても泣き止まないのでお風呂から上がるまで泣かせときます(笑)ゆっくり入れませんが…抱き方や声などが違いからなのかな?っと思ってます。

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

一緒です!旦那はおっぱいやろ?って言うんですが、絶対違います(;´Д`A抱き方ですね´д` ;
    仕事からかえってきてすぐだったので、匂いとかもあるなかなぁとか思い、今日はお風呂に入ってもらったあと、抱かせてみます(>人<;)
    ありがとうございます!

• 7月4日
草組

うちも今日は夕方までは旦那でも泣き止んでたんですけど
夕ご飯食べてからはギャン泣きでさすがの旦那が心折れて私のとこに戻してきました。笑

赤ちゃんの気分とかもありますが
やっぱりママの匂いは最強だと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

匂いですかね?!使用した、授乳パットを旦那に貼り付け抱いてもらおうか?って朝話してました。
    旦那も心おれ、はぶててます!
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • 草組

草組

全く同じこと実母がやろうとしてましたw
    なかなか面白い絵ヅラだったけどさらにギャン泣きする気がしたのでやめました(¯―¯٥)

• 7月4日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

そうなんですか?!笑
    今日旦那にやらせようか迷ってました!笑
    思いつくこと一緒ですね(*^◯^*)

• 7月4日
かいがら

赤ちゃんも環境が変わって落ち着かないのではないかと思いますよ。
その場の雰囲気や抱いている人の緊張感などを感じてしまっているのかな?
もしくは赤ちゃんが泣いたとき二人であたふたして、不安な顔したり困った顔していませんか?やはり実家と自宅ではママの緊張感も違うんじゃないかな?
笑顔で対応してあげると反応も変わるかも。

ただ、確かにママの匂いは最強ですね😁

私も一人目の赤ちゃんの時はちょっと泣いても飛んでいってましたが、4人目ともなるとちょっとやそっとの泣き声くらいはかわいくて、もっと泣け~❤声聞かせろ~❤なんて思ってました(笑)さすがに真っ赤になってキレたら飛んでいきますが(笑)だから新生児ちゃんのギャン泣きと聞いてなんだか微笑ましくなっちゃいました😆

ギャン泣きされると旦那様もヘコんじゃうでしょうが、懲りずにだっこしてあげてくださいね。赤ちゃんも環境が変わって戸惑っているだけで、すぐに慣れますよ❤

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

確かに私の里帰りから帰り不安でいっぱいで昨日から泣きっぱなしです(;´Д`Aギャン泣きするとこっちまで泣けてきます´д` ;
    慣れてくれたらいいんですけど。
    旦那がギャン泣きされ『意味がわならない』とつぶやき、そーおもってた旦那に腹が立ちまた泣きました(;´Д`A
    慣れてくれたらいいんですけど。
    ありがとうございます!

• 7月4日
えりe7i

うちも旦那は、朝少し会えるか夜に会えるかなって、感じなので休みの日しか、一緒にいられないこともあって、本当に眠たいときとかは、泣き叫んでますよ(>_<)体に触れる感触や抱きかたが違うからかなぁって思います。

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

あやし方もありますかね?!
    旦那に、指導しても『関係ない』と言われ、任せていたらギャン泣きしてました(>人<;)
    泣かれると。こっちまで悲しくなります(;´Д`A
    がんばります!

• 7月4日
☆みるみる☆

今は抱っこばっかなので、午前中はほぼ抱いてないと寝ないのでつぶれます。笑

そうだったんですね´д` ;
旦那さんもいそがしいんですね(;´Д`A
明日は旦那が休みなんですがギャン泣きされると思うと、あんまり変わらない1日になりそうです。笑