
コメント

りり
横浜じゃないので参考になりませんが。。同じ関東で、うちはの幼稚園では、月単位じゃなくて、まとめて10万支払いました!
でも今年はコロナで、プレらしいこと何もできないらしいので一年で3回くらいしかいけないですね。。
りり
横浜じゃないので参考になりませんが。。同じ関東で、うちはの幼稚園では、月単位じゃなくて、まとめて10万支払いました!
でも今年はコロナで、プレらしいこと何もできないらしいので一年で3回くらいしかいけないですね。。
「幼稚園」に関する質問
年少の息子がお友達とうまく関われなくて不安です。今まで同年代の子と関わりがなかったわけではありませんが、もともと控えめな性格をしていて、クラスのお友達の名前は誰もわからないみたいです。最近お迎えに行くたび…
入園して早速風邪を引いて休みました。 熱は下がりましたがまだ咳が出てるので明日も念の為休ませようと思ってます。 早く幼稚園に慣れて欲しい気持ちと、GWに予定があるのでこれ以上悪化したり菌をもらって欲しくない、…
ディズニーランドのジャンボリミッキーは鑑賞しながら一緒にダンスができるのでしょうか?? それとも座って見てるだけですか?? 来月ディズニーランドに行こうと思っているのですが、 今月入園した息子達が幼稚園でジ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
めりっさ
一年間で、10万でいいんですか?
まだ、調べたばかりでわからなくて、、😭コロナで、3回しか行けてなくて10万は、高いですね😭
りり
高いか安いかわからないですが、プレはそんな感じです!
今月、面接検定料で入園で12万かかります。。
入園したら、月々40000ちょいだけど、差し引かれるので、26000えんくらいかな。。
あとは、制服やら備品やらでう5、6万別途けかります。
しかも、プレ、1時間半くらいでおわりです😂
コロナだからとか、関係なく
コロナうんぬんでも、6回あるかないかですけどね😥
でも、方針が気に入ったし衛生的にもいいので、そこにしました(^^)
同じ私立でも、近くは8000円くらいかな。。
その代わり誰でも入れます(^^)
面接もジーパンでおけ!みたいなとこです!
でも、そこは、衛生的にどうかな?とやめました。。(´;ω;`)
全然参考なりませんが、私立でも、全然違いますよね。
めりっさ
私立でも、色々お値段違ってくるんですね。月々、4万くらなら、インターでも良いのかなて考えましたが、インターだと、補充なしが多いんですかね🤔
コロナだったら、少しは、お安くなってくれたらいいですよね😂
近くに、インターが多くて、私立の幼稚園で、プレやってるとこが、少ないので、方針も決めづらいです😭