※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
子育て・グッズ

横浜で、プレで、私立の幼稚園に 通わせたら月に大体おいくらくらいですか?

横浜で、プレで、私立の幼稚園に 通わせたら月に大体
おいくらくらいですか?

コメント

りり

横浜じゃないので参考になりませんが。。同じ関東で、うちはの幼稚園では、月単位じゃなくて、まとめて10万支払いました!

でも今年はコロナで、プレらしいこと何もできないらしいので一年で3回くらいしかいけないですね。。

• めりっさ

めりっさ

一年間で、10万でいいんですか?
    まだ、調べたばかりでわからなくて、、😭コロナで、3回しか行けてなくて10万は、高いですね😭

• 8月9日
  • りり

りり

高いか安いかわからないですが、プレはそんな感じです!
    今月、面接検定料で入園で12万かかります。。

入園したら、月々40000ちょいだけど、差し引かれるので、26000えんくらいかな。。
    あとは、制服やら備品やらでう5、6万別途けかります。

しかも、プレ、1時間半くらいでおわりです😂
    コロナだからとか、関係なく
    コロナうんぬんでも、6回あるかないかですけどね😥

でも、方針が気に入ったし衛生的にもいいので、そこにしました(^^)

同じ私立でも、近くは8000円くらいかな。。
    その代わり誰でも入れます(^^)
    面接もジーパンでおけ!みたいなとこです!
    でも、そこは、衛生的にどうかな?とやめました。。(´;ω;`)

全然参考なりませんが、私立でも、全然違いますよね。

• 8月9日
  • めりっさ

めりっさ

私立でも、色々お値段違ってくるんですね。月々、4万くらなら、インターでも良いのかなて考えましたが、インターだと、補充なしが多いんですかね🤔

コロナだったら、少しは、お安くなってくれたらいいですよね😂

近くに、インターが多くて、私立の幼稚園で、プレやってるとこが、少ないので、方針も決めづらいです😭

• 8月9日