※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
ココロ・悩み

産後の情緒不安定で、些細なことで悲しくなったり泣きたくなります。里帰り中に母に誘われたが断られ、突き放された気持ちになりました。自分を褒めてほしい気持ちもあります。

産後の情緒不安定です。
本当に些細なことで悲しくなったり泣きたくなったりします。

里帰り中で、母に「今日予定ある?」と聞き、無いと言ったので一緒に来て欲しいという意味で少し出かけたいことを伝えると「行ってくれば?」と言われました。
その瞬間、スーッと気持ちが沈み、涙が出てしまい、そこから戻れません。
あー、突き放された…と思ってしまいました。
母からすれば、そんなことはないのだろうけれど…。
今日は娘が生まれて一ヶ月なので、なにか気晴らししたかったのですが…ダメそうです。

自分でも何でこれくらいで?ということで落ち込みます。

一ヶ月間、誰も褒めてくれない、やって当たり前なんだな…と。そりゃそうなんですけどね。

まとまりませんし、質問にもなっていませんが…

コメント

産後って、妊娠中のホルモンが一気に産後用にかわるので母親の心身は共にズタボロ状態だそうです😭
何気ない一言ですごく傷付くし、
腹が立ったりもします。
しんどいと思います、自分の情緒不安定がおかしいんじゃないかとも思うと思いますが、
普通のことなので自分を慰めつつ無理せず頑張ってください☺️

ママリ

1ヶ月おめでとうございます(●´ω`●)

気持ち分かります╭( ๐_๐)╮
なんでか沈んじゃうときありますよね!
いつもはなんともないのに、
ちょっとしたことで……(゚ロ゚)
地元でもないし、
母もいないので、気晴らしは食べることでした(●´ω`●)甘いものいっぱい食べちゃってましたm(_ _)m笑
あとは、買い物行って気晴らししました。スーパーですが(⁎˃ᴗ˂⁎)笑
お母様に気持ち沈んでるから一緒に気晴らし行こって言ってみてはどうですか?
なんも恥ずかしい事じゃないと思います(꒪˙꒳˙꒪ )

はじめてのママリ🔰

うーん、その会話だけをきくと、少し子供と離れて気分転換でもしたいのかな?
いっておいで〜っていう意味での発言かな?と思いました

まだ生後1カ月の赤ちゃんを暑い中連れて出かけるとは思わなかったんじゃないですかね?