※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

妊娠が分かり、仕事や息子の手術について心配です。安静が必要か相談しましょう。上司にはまだ伝えたくないそうです。

最近胃がムカムカしたり体調おかしいなぁーと思い生理予定日2日前ですが今日妊娠検査薬で陽性出ました!
仕事で重いの持つんですがまだそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?
再来週に息子の手術があり仕事しばらく休むのでまだ上司には言いたくないです!

コメント

らぴす

その時期なら万一の結果になったとしても染色体異常だと言われています。
そう割りきれたり、体調不良で仕事に支障をきたさないのなら言わなくていいと思います🍀

逆に万一の結果後悔する、つわりで仕事の効率が落ちたり不調が隠せないようならこのご時世ですし休暇にならなくともはっきり事情を伝えるべきだと思います🤔💦

• ちょび

ちょび

3日働いたら1ヶ月以上休むのでまだ言わない方がいいのかなと思ってました!

• 8月9日
  • らぴす

らぴす

ちょびさん判断ですね💦
    普通なら言わない人が多いです。でもやっぱり気になるので配慮してほしい、悪阻で業務の軽減をお願いするのであれば伝えるべきだと思います🤔
    逆の立場になったら微妙じゃないですか?💦このご時世にあちらからしたら原因不明の体調不良で業務軽減をお願いされる。逆に体を動かしたいからきつい仕事まかせて!ならいいですけど、きつい仕事軽減してほしい方向になっちゃいますよね😖
    病気なら3日とはいえ、逆に3日休めばもう休みなんだしさっさと休んでほしいと不満がでる可能性もあります💧上司に伝えておけば妊娠のことをはぐらかしつつフォローに入ってくれる可能性も十分あります🍀

• 8月9日
  • ちょび

ちょび

そうですよねー💦
    明日上司と仲良い人に相談します!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お腹が張るようでしたらあんまり重すぎるもの持つのは良くはない気がします。

• ちょび

ちょび

初期でもお腹張るんですかー
    気をつけておきます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
    私がそうだったのですがその時は初期流産しちゃいました😢
    なのであんまり無理せずに重いもの持ってください😖

• 8月9日
  • ちょび

ちょび

そうだったんですね😭
    お腹の張りって良くないですもんねー😨
    ありがとうございます😁

• 8月9日